極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

育毛には行動が最大のレバレッジ?【空手家のための薄毛克服法】

こんにちは。

今回も空手家のための育毛理論にについて書いていきたいとおもいます。

空手家は強いのみならず、カッコよくないとダメですからね、リチャード.ノードストランドのように!

Rickard_Nordstrand

リチャード.ノードストランド

このブログを書いてきたのは、私が薄毛の人に慰めや癒しを提供するためではありません。

そういうことをしても、薄毛の人になんの得にもなりませんからね。

このブログで書いてきたのは、貴方に育毛のための行動を促すためです!

GRP_0111

決して、慰めではありません。

「薄毛は大変でしょうね!」とかいったことを、ここで書いても何の得にもなりませんよね?

そう書いてあるのを読んでなにかあなたに良いことはありますか?

ないですよね?

大抵の人は、これまでの生活習慣を変えるのを嫌がります。

年齢が重なるともっとそうなります。

そこで勇気を出して、変えてみるのです!

そして変えた習慣を続ければそれがいつしか当たり前の習慣になるのです。

こと育毛に関しても事情は同じです!

「自分は薄毛なんだ」と自覚をもって、これまでとは違う習慣に変える必要があります!

育毛剤ふりかけ、育毛サプリ、マッサージ、食習慣etcやらなくてはいけないことはたくさんあります。

それらを効果が出るまでやりこなす…そういう態度が必要です。

やったことがないから、これまでと違うからという理由でこういった行動をしないことを正当化していると、どんどん薄毛は進行していきます!

注意ですが、ネットなどで育毛というキーワードですべきことを探しがちですが、それでは断片しか知ることができません。

まあそれでは育毛を達成することができず、挫折することになるでしょう。

それで更に検索して、すべきことを探す。

すると、違うすべきことが見えてくる。

それで行動する。

それだけでももちろんだめです(笑)

からかっているわけではないですよ。

でも、それでは断片にまた断片がくっついただけですね。

万般にわたっていなうことは明らかです。

それでは薄毛が更に進行してしまうことは明白です。

そうではなく、やはりその道の専門家や経験者について意見をきくなり、成功理論をつまびらかに学ぶ必要があるのは明白ですね。

稽古に忙しい空手家の人は、断片を探し続けるのではなく、こういった理論を直接学んでそれを行動に移すことの方が大事ではなでしょうか?

やはり稽古やトレーニングの方が大事ですからね。

weitotre.jpg

確かに、断片を探し続ければ、いつしか大まかな成功理論を築くことはできるでしょうが、それよりも稽古やトレーニングの方が大事ではないですか?

でも、人の自由ですから、ネットで検索し続けて成功理論を探すことは大事ですし、それが発見出来たらそれはそれで素晴らしいですが。

まあ自由です!

いずれにしろ、育毛を達するには行動が大事ということです。

頑張って行動に移しましょう!

その指針となる本を紹介しておきます。

  ↓  

「やってはいけない育毛、発毛法」

今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

shimzGRL_0028

 

・ホーム

 

・メルマガ登録