極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

筋肉作りや怪我の早期回復は空手家に必須!Myproteinの亜鉛サプリのススメ!

1672643125966.jpg




「忙しくてあまり健康に気を配れていない」
「日々の健康サポートに有用なサプリはないかな」

そんな方にオススメなのが、亜鉛 タブレットです!

負けないカラダづくりやカラダのリズム維持など、様々な機能に欠かせない栄養素である亜鉛を、お手軽に摂取できちゃいます。

ビタミン.ミネラルと総称されやすいミネラルですが、効能はかなり違います。(参考ページ →ビタミンの必要性)

しかし、ミネラルも格闘家や空手家にとっては重要な成分です。



カリウム、カルシウム、鉄など計16種以上にも及ぶが、普段の食事で不自由なく摂れるゆえに、特別にサプリメンテーションの必要がないです。

しかし、こと亜鉛に関しては充分に摂れないゆえにサプリメントで摂る必要があるのです。

亜鉛は、男性ホルモン、成長ホルモン、インスリンといった筋肉の発達にとって不可欠なホルモン材料になる。

またアミノ酸からタンパク質を合成するときに、ジンクフィンガーという伝達物質が必要となりますが、亜鉛はその原材料になります。

その他、免疫向上作用やけがを早く治す作用もあるのです。

発汗などによって流出しやすいため、1日に30㎎は摂りたいです。 ((株)ドーム研究結果による)


参考ページ
→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量


このMyprotein亜鉛タブレット1日1錠だけ摂ることを推奨していますが、それでは(株)ドームの研究の30㎎には到達しないですが、体調が向上しているのであれば、1錠でいいでしょう。

そこはご自身の試行錯誤に任せます。

それが守破離です。

さらに、この亜鉛タブレットにはビタミンCも配合しています。

 


★★★★★

夜勤続きの時でも、これを飲んでいるとなんだか身体が楽なような気がします。 オススメ!

★★★★★

日中のエネルギーがみなぎります。

★★★★★

寝る前に一錠飲んでます。
以前と比べると、活力が増しました!
日々活力のある生活を送りたいのなら、是非試してみてください。
効果を感じてもらえると思います。




Myprotein
亜鉛タブレットには90錠が入っていて、1290円で販売しています。(公式サイト)

すると1錠につき14.3円ということになります。

Myproteinのサイトでは、1日1錠摂ることを推奨しています。

ということは1日亜鉛の代金は14.3円の計算になります。

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。

3割引きや多いときは半額セール88%オフの時も!

→公式サイトはこちら

ヤフーショッピングや楽天Amazonでの取り扱いはなしです。

  1672643118975  

記事一覧  

※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量





運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』



問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp  


・ホーム