極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

運動前の栄養補給や運動後の早期回復にはMyproteinのマルトデキストリンを!

 

日々厳しいトレーニングを行っているあなた。

ストイックに取り組んでいる方は、なかなか普段の食事量では十分な炭水化物の補給は難しいですよね。

そんな方にオススメの商品がMyproteinマルトデキストリンです。

これは植物由来のデンプンから作られており、素早く吸収される炭水化物で、運動前の栄養補給や運動後の回復にぴったりです。


   


マルトデキストリンはでんぷんから作られ、ゲインに効果的と言われています。

素早く吸収される炭水化物であるため、運動前の栄養補給や運動後の回復のどちらにもおすすめです。

走り込みや格闘家では打ち込みなどの激しいトレーニング時にはグルタミン

ウェイトなどの重量をあげる筋トレ時にはBCAA、ということで相場が決まっています。

では、マルトデキストリンはどうか? という素朴な疑問がわきますが、これはいずれのレーニンでもいいようです。

買って使った人の経験談を読むと、それらを複数種類混ぜて飲んでいるパターンも散見されます。

 



 

★★★★★

レーニングの1時間前にプロテイン、30分前にシトルリン、アルギニン、運動中にEAAとマルトデキストリンを混ぜたのを飲んでいます。
終わった後の筋肉の張りがいつもと違うのがわかりとても良いです!  

★★★★★

毎回トレーニング前中後にプロテインEAAに混ぜて摂取しています。
増量したい人には絶対的にオススメです。溶けやすいし飲みやすい、どんなサプリにも合います。  


★★★★★

ワークアウトドリンク(EAAクレアチンと混ぜる)とトレ後(ホエイプロテインと)に飲んでいます。
レーニング中にバテない(脳が疲れる感じがない)のと、劇的にバルクアップが捗ります。
コスパは最強レベルでしょう。
 

 

ゆえに、こういった意見をもとに、自身でアレンジするのがいいでしょう。

しかし、BCAAにしろグルタミンにしろ、主原料が乳清のために、ビーガンの方は回避したいでしょう。

そんな人には、やはりマルトデキストリンがいいでしょう。  

 

ビーガンとは、ベジタリアン(菜食主義者) の中でも、牛乳やその他乳製品も摂取しない人たちのことを言います。

牛や豚や鶏などの肉は当然,これらの動物を屠殺することで人間が食べることができるのですが、それが動物愛護の観点から食べるのを避けるのはわかるにしても、乳製品は直接動物を殺すわけではないし、なぜこれらも摂取するのを控えるのだろうか?といぶかしがる人がいてもおかしくはありません。




ビーガン
が、乳製品や卵まで食べない理由は以下です。

の大半をコンクリート床の屋内に移し、一頭一頭を繋ぎ檻に留めます。

は、体の向きを変えることも気持ちよく寝そべることもできないのです。





あるいは、会社によっては牛たちを不毛で混雑する糞に覆われた囲い地に置きます。

アメリカの酪農業界は選抜育種、薬剤投与、さらに遺伝子操作を加えた牛成長ホルモンによって牛の乳腺は著しく膨張し、しばしば地面に触れるほどまで垂れ下がり、痛くて時には死につながる細菌感染、乳房炎を起こすのです。


   


しかも、牛が泌乳を続けるには子を産まないといけないために、企業は人工授精を施し、9か月で子が生まれたら親子を引き離して母親の乳を人間の消費用に販売します。

の親子は親密で強固なつながりを築くので、この強制的な隔離は苦痛のサイクルであり、母牛はそれを何度も何度も味わいつつ、業界に奉仕する4、5年の間に、子を産みながら年間に22000ポンド(1万キログラム)の乳を産出したあげく、体が廃用になったら屠殺場へ送られるのです。

 

たちは人間の生活のための道具なの、といたたまれない気になる人も当然でできますね。

そしてですが、採卵場では何段にも重なった金網の檻に鶏たちは押し込まれます。

きつく狭い檻の中にいるために、鶏たちは羽を広げることもできないのです。  


 


その採卵場では、尿と糞の悪臭が鶏舎の中を覆い、肺を焼くほどだといいます。

雌鶏たちはわずかな金網の中で寝起きして、週に最低6個の卵を人間の消費用に産み落とし、およそ2年がたって体がボロボロになった末に、檻から引き出されて淘汰鶏の屠殺場へ送られるか、二酸化炭素でガス殺されるのです。

こういった惨状を目の当たりにしたビーガンは決して、乳製品や卵も摂取しないのです。




こういったビーガンの数の上昇を受けてプロテインのメーカーも、ビーガン向けのサプリを多く開発しているのです。

その主成分はえんどう豆玄米です。


 
ネイト.ディアズ  


総合格闘家ネイト.ディアズやボクサーのマイク.タイソンといった格闘家もビーガンです。


 
マイク.タイソン


また、バレリーナジュリエット.ドハーティや水泳選手のマレー.ローズ(金メダル6個獲得)、テニス選手のビー.ジーン.キング(グランドスラム39回獲得)、ロッククライマーのステフ.デイヴィスやダンサーのリル.バックもれっきとしたビーガンです。  



ビー.ジーン.キング  


しかし大多数の人が肉食のなかで、ヴィーガンの食生活を守るのはなかなか難しいです。

それに実行したいと思っても、必ず自分に合うわけではないです。

「私は誰かにヴィーガンになった方がいいなんて押し付けない。

ただ、ヴィーガンのリサーチをした時に自分に合うと感じたから実行しているだけ。」


ジュリエット.ドハーティはそう強調します。

動物愛護の観点から、またビーガンの食生活がいいと思った人で、全部が手作りの食物を用意するのが難しいと感じた人はビーガン用のサプリは多くありますからそれらの摂取をお勧めします。  



ジュリエット.ドハーティ  

 


格闘家中でも、肉を摂らないことには筋力アップにはつながらないという定説を覆してビーガンベジタリアンになる人も多いです。

やはり常に、格闘技のトレーニングを重ねることで、人の痛みもわかり、屠殺される動物の気持ちも重々わかるようになるのは必然ですね。

   

あなたも、優秀なエネルギー源であるマルトデキストリンで、ストイックにトレーニングを頑張りましょう!

これは1㎏、2.5㎏、5㎏3パターンで販売中です。

それぞれ、2290円、3890円、7590円で取り扱い中です。

これは1回の飲みかたが100gのようですが、こんなに要らないという人は半分摂取するのでもいいでしょう。

それで25gものタンパク質が取れるのです。

これもアレンジが必須です。  


Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。

3割引きや多いときは半額セール88%オフの時も!  

→公式サイトはコチラ

→楽天市場はコチラ

→Yahoo!ショッピングはコチラ

→Amazonはコチラ  




※参考ページ
→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量  





運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

 

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp  


・ホーム