極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

スタミナも美容も食べ物が王道?

こんにちは。

空手家にとって、スタミナには炭水化物の摂取が欠かせないです。



しかし、白米血糖値を急上昇させてしまい、体の糖化を招くし、肌の老化を招くので、大麦を摂るか、それを白米に混ぜて上昇を抑えるべし、ということを書きました。

しかし、意外ですね。

何気なく食べている白米にそんなデメリットがあるなんて、と私は初めて知った時に驚愕の思いになりました。 女性とっても重要なのは、やはり炭水化物の大量摂取は、肌荒れにつながります。

以下の女性はパク.ジュミという韓国の女優さんですが、この人は何歳に見えるでしょうか?


パク.ジュミ


26歳…23歳…20歳、そんな感じに見えますね?

しかし、この人のこの時の年齢は47歳です!

驚きでしょう?

韓国の人は若く見える人が多いですが、この人は格別ですね。

この人は、炭水化物を週に1回しか摂らないようです。

それによって、このように若く見えるようです。

今年50歳になるようですが、興味ある人はこの人のことについて書いてあるサイトにいってその詳細を確かめるべきでしょう。

ただし、炭水化物を抜くだけでは若くはなりませんから、その内容については総合的に学んでくださいませ。

また、炭水化物の大量摂取の弊の詳細について、それをいきなり信じろと言われても信じようがないですから、ご自身でいろんなサイトにいって確認するなり、本を読んだりして確認するのがいいでしょう。

それで納得したのならば、食べない、控える、半分だけ加える、玄米だけ食べるといった行動に移すのがいいでしょう。

しかし、大麦は白米や小麦の4分の1の血糖値上昇で済むというのならば、やはり鞍替えしたいという気になるのは必然ですが、値段が高いですね。




それは小麦は大量生産ができるけれども、大麦は大量生産できないからですね、今の仕組みでは。

ゆえに高値なのです。

しかし、それを欲しがって買う人が多くなればなるほど大量生産せざるを得ない状態になりますから、そうなればいつしか大麦も安くなるでしょう。

多くの人が健康意識が高まって、そういう状態にならなければこれからの進展は恐らくないでしょう。

しかし、今の高いという状態に不満を持って、今までの状態から行動を変えないというのではいけませんね。

やはり少しでもいいからアクションを起こすのがいいでしょう。

現代の糖尿病の原因の多くは、炭水化物の大量摂取と食べ過ぎ、運動不足といったものが原因だそうです。

そのため、糖尿病患者には、おかずをしっかり食べさせると同時に、ご飯を拳の大きさ以下しか食べさせないという食事療法を摂っているのです。





また、肌の老化を招いているというのであれば、化粧品を使えばいいじゃないかといわれそうですが、それでは付け焼刃的でしかないです。

肌をピンと張らせる役を果たしているのがコラーゲンなのです。

それを白いパンを食べることで減少させてしまうのです。

ならそういったものを食べないということが1番大事でしょう。

こういった合理的な態度が必須でしょう、美容にも格闘家にも!

これまで、白米や小麦によって生かされてきた恩は忘れないですし、それらを生産してきた農家の人にも恩を感じていますが、やはりそこは変革を促さないといけませんので、玄米や大麦を作る方にへ徐々に変換していってほしいものです。





以上です。

やはり、空手家にとって食べ物1つとっても奥が深いです。

漫然とした食事では、空手のための万全なものを摂取することはできません。

ゆえに、有効な情報を得て、そして日々摂っていくという態度が大事でしょう。

食物、サプリメント、飲料、稽古、そしてレーニンです。

この積み重ねをしていくことでスペシャルな空手家になることができるのです。

なりたい人を応援したい電子書籍を紹介したいです。

これならばスマホで、満員電車でも、ちょっと一休みの時にでも読むことができます。 その行為の積み重ねが王道なのです。


●以下よりどうぞ!
 ↓

1000円以下の大セールです。

Google Playでの購入はコチラ(こちらが最安です!) →初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集

Amazonはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集: 極真の猛者たちに学ぶ修練3倍アップ法.その弐

BCCKSはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集

c83c9da756korek


・ホーム

・ホーム