極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

(祝)入来建武2連覇達成!彼と新極真会に望むこととは?

・メルマガ登録


こんにちは。

遅れましたが、昨年,新極真会全日本大会が行われました。

驚くべきことに、入来建武選手2連覇を達成しました。


    入来建武


入来選手は、4年前の全日本大会で、脚のケガで一本負けを喫し、次の年のウェイト制大会3位に入りギリギリで日本代表に選ばれたものの、完全復活の様相は呈していないのは明白でした。

彼の実力をもってすれば、ウェイト制大会では優勝できて当たり前だったにもかかわらず、それができずに3位に終わってしまったからですね。

その予想が当たり、5回戦で敗北してしまい、入賞を逃してしまいました。

やはり重量級の選手が、脚を負傷すると、重い体重を支えていかなくてはならないゆえに、完全回復が難しい、という例をこれまで見てきました。

しかし、それをものともせず堂々の2連覇を果たしたわけですから、天晴というほかないです。




しかし、脚の負傷は致命的なもので、試合中にいきなりその古傷が出てきたりするわけですから、注意が必要ですし、ケアを怠らないようにしてほしいものです。

また彼の次に期待できる右翼的な第二のエース的な存在が出てくれることを期待しているのです。

これは何も入来選手を卑下しているわけではないのです。

やはり、これまでの見聞から、雑誌やテレビでは知れない、選手にしかわかりえない事情というものが多々存在しているということを、いやというほど知っているからですね。

15年前新極真会世界大会でエースだった塚本徳臣選手が準々決勝で敗れ、日本の王座が危うくなっていましたが、次なるエースとして塚越孝之選手がいてくれたことで、彼が優勝し王座が守れたということです。

ファイル0092 (4)


やはり、エース1人だけに頼るのは危険ということです。

次なる選手の台頭を促す機運が新極真会には漲っているゆえに、私は楽天的でいるのです。

誰もが「自分でも強くなれるんだ!」という機運や雰囲気が漲っていることが大事ですね。

それが敢然と存在しているのです。

そういう機運や雰囲気を忘れないでほしいものです。

今回は以上です。


※弊社発行の電子書籍を紹介します。

空手に必須なレーニング法、サプリ、食物、飲料をくまなく網羅しました。

摂取するものや飲むものは、試合までのシーズンごとに変えていかなくてはならないのです。

また体重によってもです。

またレーニンの内容も同じくシーズンごとに変えていかなくてはならない性質のものです。

それを網羅した雑誌や本はないです。

断片的に取り上げられているだけで…。

これでは盤石な強さを誰もが得ることはできません。

しかし、そういったものがないゆえに、自身でくまなく勉強しなくてはないのは時間のロスです。

そんな悩みを解決してくれる電子書籍が以下です。

冊子時代の3分の1の値段で出すことに成功しました。

930円です。

以下よりどうぞ!   

Amazonはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集: 極真の猛者たちに学ぶ修練3倍アップ法.その弐

BCCKSはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集


今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。













ホーム


・メルマガ登録