極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

スピード短縮、高さアップ、重量アップ、除脂肪率アップはMyproteinのモノハイドレートパウダー!

 

クレアチンは、本来の自分の力以上の力を引き出してくれるありがたいサプリです。

 

ウェイトであれば普段よりも重量が上がったり、短距離走ではスピードが上がるのです。 これはありがたいサプリですよね?

 

最強度の際に、素早くエネルギーを作り出すサポートをしてくれるのです。  

 

 

いつもトレーニングを重ねているのに、なかなか次のステップに行けない人には超おススメのサプリです。

 

クレアチンはもともと体内に含まれる自然な物質であるが、特にサプリメントとして摂取することにより、血中や筋肉中のクレアチンレベルを引き上げることが可能となる。

 

1992年バルセロナオリンピック陸上競技100m走の金メダル、リンフォード.クリスティが使っていた事で話題になり、2000年のシドニーオリンピックのメダリストの4人に3人が使っていたという。

 

8週間使用した研究例は以下である。

(株式会社 ドームによる研究結果)

パワーアップ ベンチプレス/5~10%UP
瞬発力アップ 100m/0.2秒UP
持久力アップ 1500m走/5~10秒UP
徐脂肪体重アップ 体重/1~2㎏増
抗炎症作用 怪我からの回復速度UP

         

 

 

 

 

 

クレアチンが吸収されやすいのは、朝食後とトレーニング後なので、レーニングをする日はトレーニング後に、トレーニングをしない日は朝食後に摂取するといいでしょう。

 

クレアチンは「インスリン」というホルモンによって血中から筋肉中に運ばれる。

 

インスリンを分泌させるためには、ブドウ糖の摂取が効果的となる。

 

ブドウ糖が含まれたジュースと一緒に吸収力を高めてくれるのでお勧めです。

 

それを証明する研究結果は以下です。  

 

★90mダッシュの変化

摂取サプリ 8週間での短縮タイム
炭水化物(秒) -0.2秒
クレアチン(秒)  -0.24秒
クレアチンブドウ糖 (秒) -0.3秒

 

★垂直跳びでのMAXの変化

摂取サプリ 8週間での増加量
炭水化物(cm) 1.3cm
クレアチン(cm)  5.1cm
クレアチンブドウ糖 (cm)  5.6cm

 

★ベンチプレスMAXの変化

摂取サプリ 8週間でのMAX増加量
炭水化物(kg) 13.1kg
クレアチン(kg)  17.5kg
クレアチンブドウ糖 (kg)  28.8kg

 

除脂肪体重の変化

摂取サプリ 8週間でのMAX増加量
炭水化物(kg) -0.01kg
クレアチン(kg)  2.6kg
クレアチンブドウ糖 (kg)  2.9kg

 

いずれも㈱ドームの研究結果  

 

なお、クレアチンを初めて摂取する場合には、最初の5日間をローディング期間として、5g1日4回摂取する。

 

そうすると血中クレアチン濃度が最大限にまで高まるので、その後は5g1日1回摂取すればいい。クレアチンを摂取すると肉離れする」「筋肉がつりやすくなる」といった話を耳にするが実際に行われている研究ではそのような副作用を起こす事実は認められていない。

 

ただし、クレアチンは筋肉中に水分を引き込む作用があるため、充分な水分を摂取しよう。

 

1日最低2リットルが目安だ。

 

摂取方法のポイント 
1.トレーニング直後か朝食後
2.ブドウ糖と一緒に摂取する
3.最初の5日間3~5g1日4回、その後は3~5g1日1回でOK
4.水分を多く摂取する

 

しかし、これは普段の食事では多くの量を摂取するのは難しいのです。

 

クレアチンアミノ酸の一種ですが、食事に含まれるアミノ酸には限界があるからです。 よってサプリで摂るのがいいでしょう。

 

ここでおすすめなのが、Myproteinクレアチンモノハイドレートパウダーです。

 

いつものプロテインやシェイクに3g入れて飲むだけだから、手間がかかりません。

 

これは250gの販売のみで、2690円です(公式サイトの場合)

 

●以下よりどうぞ!     

 

→公式サイトはコチラ

→楽天市場はコチラ

→Yahoo ショッピングはコチラ  

 

 

 

・ホーム