極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

サプリ摂取の守破離の1例!

➡メルマガ読者さん募集です!

【PR】

空手家は、1日に3回の食事だけでは理想の体重にはならないです。

6回くらい食事をしないことには叶わないのです。

おやつ感覚でたんぱく質を摂る事が大事なのです。

それには1回に15~20gくらいのたんぱく質を摂ることが理想です。 その際にオススメなのが以下のリプレイスメントミールです!
  ↓
プロテイン ミール リプレイスメント バー 




こんにちは。

空手家にはビタミンの摂取が必須です。

以下、ビタミンの効能についてみてください。

ビタミンA---筋肉作りや体の成長に欠かせない。
ビタミンC---激しい運動によるストレスから身体を守る。
ビタミンB6---皮膚や歯を健康にして成長を促す。免疫機能を維持させる。

…その他、1日に必須のビタミンの量は以下のページをご覧くださいませ!
  ↓
1日に必須のビタミンの量


マルチビタミンと称して売っているサプリがあります。

しかし、それではビタミンA、C,B6は他のビタミンを擁していることもあって、A、C,B6それぞれの含有率がそれぞれに特化したビタミンサプリより低いことが発見した。

ある時、A,C,B6それぞれに特化した商品を買って飲んだほうが実際には安い、ということを発見したら、それぞれを買って飲むようにしたほうが安くあがるようになる。

蹴り


こういう発見をするようになって、そして苦労して自分の形を形成していくこと=守破離です。

でもプロテイン等の他のサプリを飲んでいることもあって、やはりまた3つサプリを飲むのは運搬のこともあってしんどい。

ゆえに、マルチビタミンでいい、という結論に達したら、それでもいいでしょう。

また最初の1か月マルチビタミン、次の月は3つサプリを摂る、というような工夫でもいいだろう。

それで、空手の組手でうまくいき、体重も理想のものになったのであれば、それでいいでしょう。

こういう試行錯誤の経緯で自分の型を作ることをおすすめしたいです。

それが=守破離ということです。

守破離とは以下のページをみて確認していただきたいです!
  ↓
守破離とは?


しかし、サプリだけでなく生の緑黄色野菜を摂ることを忘れてはいけないです。


ippaivege.jpg


生の緑黄色野菜には、酵素が含まれていて、哺乳類の生存に欠かせない成分が含有されているのです。

その酵素を欠かせると、生存を脅かし、ガンなどの病気を引き起こすのはこれまでの研究結果で明らかです。

酵素は、48度以上の熱を加えると死滅してしまうので、加熱済みの食品ばかり与えれていた動物園の動物たちがガンなどの病気にかかりやすくなっているという残念な結果が出ているのです。

それのみか、摂った栄養を体に行き渡らせるためには、酵素が必要なのです。

そこを脳内に叩き込んでいきましょう。

そういった総合的なサプリメントの理論を空手家の生活向上のために制作したのが以下の冊子になります。

●興味ある方はどうぞ!
  ↓

『空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集』


今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。



・ホーム