極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

金運を引き込みたかったら掃除をせよ?

 メルマガ読者さん募集です!


こんにちは。

サプリの関連で、気付いた事を話しましょう。

以下の表をみてもらえればわかるように、空手家にとってサプリの料金だけでも、かなりの金額がかかります。
   ↓
サプリ摂取のタイミング表


私の知り合いであるボディビルダー鈴木雅氏は、月に7万円ほどのお金をサプリ代に使っているそうです。

 
    鈴木雅


7万円…自分には無理だ、と思われそうですが、ではどのようなことをすればそれは可能かを考えましょう!

しかし、それは彼がプロのビルダーゆえにそれだけのお金をかけているのであって、空手家にはそれほどいらない可能性は高いです。

私は、これまで運を引き込みたかったら部屋をいつもキレイにしておくべきである、ということを話しました。

部屋の中にいらないものが所狭しといっぱいおいてある人には、やはり運が向かないということは確かでしょう?

汚い部屋に住んでいる人で運の良い人を知っっていますか?

いないでしょう!

ゆえに、いらないものを発見したら、すぐさま捨てるか、中古屋ネットショップヤフオクなどで売ってしまうことをおすすめしましょう。

それで運を引き込む事ができるのです。 常に私は実践しています。

つい最近、棚を掃除していたら、いつしか買ったまま、摂取しないでいたクエン酸が出てきました。

他のサプリを買うことでいっぱいいっぱいだったので買えなかったので助かりました。

これを水に溶かして飲むことで、疲れが取れることはこれまで指摘してきました。

また、手首の関節の怪我をしてそれを治すために飲んでいたグルコサミン・コンドロイチン・MSMも出てきました。

これはその関節の痛みが治ったからと、飲まずに棚の奥にしまっておきました。

これは捨てるのはもったいないからと、それを飲んでから仕事に向かうようにしました。

すると、重いものをもつのが難しかったのですが、これを飲むことで腕の筋や関節の強化を施されて、難しくなくなりました。

これは良好な例です。

また、いつか使うさと思っていたCDや本などが使わずに10年あるいは20年経っていたのがありました。

そこで私は、10年20年使わなかったからこの先使うこともないだろう!」と割り切って、これらをすべてヤフオクに出すことにしました。


001.jpg


すると昔400円で買ったものが16000円になったとか、昔1000円で買ったものが5900円になったとかいう例が多数あります。

これは落札者がほしいと思って競り上げてくれただけであって、私は煽ったことは一切ありません。

しかしこの値段…。

落札してくれた人はこの値段でも買いたいと思い、私はただ処分したいと思って出しただけ。

これは共にWin-Winの関係ですよね?

掃除することで、売れるものがでてきて、それで金運が向くということです。

お金がないからといって、その場を嘆いているのではなく何かしら行動をすることが大事ですね。

その際に、良いのはやはり掃除ですね。

掃除によって、いらないものが排除されて空気に流れが良くなる。

それによって運が向きます。


何やらスピリチュアルな話ですが、常日頃から掃除をしている人は運がいいですよね?

逆にしない人はやはり運が悪いですよね?




また掃除をすることで、気持ちが晴れやかになります。

その気持の持ちようによって、いい意味で楽観的な思いにふける事ができるのです。

今回の私のようにお金になるものを発見し、実際高価で売れたりするのです。

かといって空手家は、売る物探しに奔走してはいけません(笑)

最優先は空手の為のレーニンです!

白砂


また売れるものが発見できなくても、長年読んでいなかった空手の雑誌がでてきたりして、その記事を読んだら発奮したということもあるのです。

掃除によって運を向かせる効用の例は他にいくらでもありますから、ご自身で発見してみてくださいませ!

行動が一番大事なのです。

参考までにどうぞ。

●以下、弊社新発行のトレーニングのための冊子を紹介して、今回は終了したいと思います。

掃除以外の運をむかせる方法も紹介しています
  ↓
空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集


ではここまで読んでいただき有難うございました。




・ホーム


 

【PR】クレアチンの紹介

 

筋肉を動かすためにはエネルギー、つまりガソリンが必要だ。

そのガソリンはATPという形で存在しATPはリン酸を遊離してエネルギーを放出しADPに変化する。

しかし、ATPの量は限られていて、激しい運動では約1秒で枯渇してしまう。

そこで運動を続けるには、ADPにリン酸を与え、ATPに戻す必要がある。

その作用をしているのがクレアチンリン酸だ。

だから、クレアチンを摂取することにより、エネルギーを再び生み出せるというわけである。

つまりクレアチンはパフォーマンス向上のためのサプリメントである「エルゴジェニックエイド」の代表である。

jiogonickcrea.jpg

 

クレアチンはもともと体内に含まれる自然な物質であるが、特にサプリメントとして摂取することにより、血中や筋肉中のクレアチンレベルを引き上げることが可能となる。

 

1992年バルセロナオリンピック陸上競技100m走の金メダル、リンフォード.クリスティが使っていた事で話題になり、2000年のシドニーオリンピックのメダリストの4人に3人が使っていたという。

 

8週間使用した研究例は以下である。

(株式会社 ドーム)

パワーアップ ベンチプレス/5~10%UP
瞬発力アップ 100m/0.2秒UP
持久力アップ 1500m走/5~10秒UP
徐脂肪体重アップ 体重/1~2㎏増
抗炎症作用 怪我からの回復速度UP

 

 

 

 

 

 

クレアチンが吸収されやすいのは、朝食後とトレーニング後なので、レーニングをする日はトレーニング後に、トレーニングをしない日は朝食後に摂取するといいだろう。

クレアチンは「インスリン」というホルモンによって血中から筋肉中に運ばれる。

インスリンを分泌させるためには、ブドウ糖の摂取が効果的となる。

ブドウ糖が含まれたジュースと一緒に吸収力を高めてくれるのでお勧めである。

なお、クレアチンを初めて摂取する場合には、最初の5日間をローディング期間として、5g1日4回摂取する。

そうすると血中クレアチン濃度が最大限にまで高まるので、その後は5g1日1回摂取すればいい。

クレアチンを摂取すると肉離れする」「筋肉がつりやすくなる」といった話を耳にするが実際に行われている研究ではそのような副作用を起こす事実は認められていない。

ただし、クレアチンは筋肉中に水分を引き込む作用があるため、充分な水分を摂取しよう。

1日最低2リットルが目安だ。

摂取方法のポイント
1.トレーニング直後か朝食後
2.ブドウ糖と一緒に摂取する
3.最初の5日間5g1日4回、その後は5g1日1回でOK
4.水分を多く摂取する

→ クレアチン摂取のタイミング

 

空手家にとって恒常的なサプリ摂取は必須である。

ゆえにコストがポイントとなる。

弊社では以下の廉価で、しかも品質と価格で他社を引き離している以下の会社のクレアチンを紹介したい。

DNSである。

 

●以下よりどうぞ!

  ↓