極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

空手家はプロテインに目を向けがちだが、ビタミンや酵素に目をもっと向けよ!?

こんにちは。

早速ですが、ビタミンの効用を知っておいていただきたいので、以下をみてくださいませ。
  ↓

ビタミンA---筋肉作りや体の成長に欠かせない。
ビタミンC---激しい運動によるストレスから身体を守る。
ビタミンB6---皮膚や歯を健康にして成長を促す。免疫機能を維持させる。

その他、ビタミンの種類は多くあるし、ご自身で勉強されるのが良いだろうと思います。

格闘家というとどうしても、たんぱく質を摂ることに意識が行きがちですが、それと同等、あるいはそれ以上にビタミンに気をつけて摂っていっていただきたいものです。

ビタミンはやはり、そこから醸し出される「美容」というイメージゆえに、女性は意識が向きがちです。

sittori


それゆえに、その知識を持ってすれば女性との会話にも弾むことは間違いなしです!

10代から20代の前半くらいまでは、いろんなものをバランスよく食べていればいい、と思っていましたが、それ以降になるとそれだけではかなわない現実に直面するのです。

疲れからなかなか回復できなかったり、スタミナが続かなかったり、スムーズな動きなど意識しなくてもできたのにできなくなったりと…いろんな障害がでてくるものです。

疲れが取れないといって甘いものを食べる、それではほんの一時的な効果しかないですね。

こういった症状を回復に向かわせてくれるうちの1つがビタミンであるのは間違いないです。

また、プロテインの吸収の度合いを上げてくれる効果もビタミンにはあるのです。

ゆえにビタミン空手家アスリートには必須と言えるでしょう。

ゆえにこれを日々、恒常的にとっていく必要があるのです。

aqua


ビタミンといえば、やはり野菜果物に多く含まれているのですが、1つや2つの野菜や果物だけを摂っていればいいということではなく、やはり多品種にわたるのです。

しかし、それらを全部買って摂るのは時間的にも費用的にも不可能なことです。

ではどうするか?

やはりそういったサプリを摂るしかないのは言うまでもないのです。

ビタミン○が1日に○○mg必要
ビタミン△が1日に△△mg必要。
…。

といったことはこれまでの研究結果で明らかになっているのです。

それに適うように配合された、サプリを日々摂っていくことが大事なのですが、巷には多くのマルチビタミンと称されたサプリが販売されています。

それが、1日に必須のビタミンの量を満たしているのかどうかは別途調べないことにはわかりません。

会社や商品によって含有量が違ってきますから。

しかし、それに関しては私の方で調べたので安心してくださいませ。

●以下のページです。
  ↓
マルチビタミンの必要性と…


ここに紹介されているページに飛んで、購入すればかなり時間の節約になることは間違いないですが、ここで注意を促したいのは、サプリだけに頼ることはいけない、ということです。

人間含め哺乳類は、酵素というものを摂らないことには死んでしまうということです。

その酵素は、生の野菜果物に含まれている成分で、命を維持するのに必須なのです。

tomato


これを摂らないことには、命の維持もできないし、あらゆる病気もしやすくなる、ということです。

この酵素48度以上の熱を加えると死んでしまうのです。

加熱済の餌しか与えられていない動物園の動物が、いろんな病気に罹ってしまっている、ということをきいたことはないですか?

人間も同様で、いろんな加熱済みの食物ばかり食べているゆえに病気になりやすくなっているという事情を知っておいたほうがいいでしょう。

また、その酵素がなければ、ドロドロ血液になり、体内への栄養の行き渡りも悪くなるのは明白です。

ゆえにサプリを摂取するのもいいですが、毎日必ず生の野菜果物刺身などを食べることを忘れないようにしましょう。

それがわかった人には、以下のページをもう一度拝見していただきたいです。
  ↓
https://karatemen.grupo.jp/free3521026


参考になりましたでしょうか?

今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。

low333304d6


・ホーム







【PR】

オススメのサプリです!

  ↓