極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

【PR】

 

おすすめサプリです!

  ↓



こんにちは。

グルタミンの良さについての講義はまだ続きますね。

グルタミンは、疲労感からの早期回復の効果もあるということを話しました。

「早期」では、通常1ヶ月掛かるところを何日間で済む、というようなイメージが湧きそうなので訂正しましょう。

速攻回復ですね。

そういうと、ならばクエン酸でいいではないか、グルタミンは高価というし…という反論が浮かぶと思いますが、そうではなく、あれは激しくない運動やデスクワークなどの仕事疲れのときに回復をしてくれるものなのです。

空手打ち込みスパーリングなどの激しいエクサで分裂した筋肉の再合成まではかなわないのです。

mochomanL_019.jpg


そういう時に頼りになるのが、グルタミンなのです。

そこを間違えないようにしてほしいです。

また、グルタミンの効用を一つ挙げましょう。

今、グルタミンを摂取している人の中には「お酒を飲んだ時にいい」「肌が違う」「むくみが出ない」と言います。

これは、細胞に取り込みやすい分子の大きさになっているからですね。

この構造は、ホエイプロテインペプチドと一緒ですね。

ゆえに、筋肉のみならず肌にも吸収されやすく、飲んだ後の肌が綺になる、ということですね。

ペプチドは、女性の美容のための外用液にも使われることがあるゆえんなのです。

kirehd


ゆえに女性のパートナーも一緒にトレーニングや空手に勤しんでいて、グルタミンペプチドを摂取していないというのならば、この事実を突きつけて飲んでもらうようにしましょう。

レーニング効果も上がり、美容にもなる。

これはキレイになることに命をかけている女性にとってこれ以上嬉しいことはないはずです。

男性にはなかなか理解できない思いですが。

また、これはペプチドのときにも指摘しましたが、量産効果を狙え、ということにもなるのです。

CDラジカセが発売された80年代後半においては、最安でも29800円はしていたのですが、いまは5000円もあればいい音のCDラジカセが買えます。

6c1f677b0.jpg


これは多くの人が買えば買うほど、生産効率が上がって安く出すことができる、という経済効果によるものなのです。

ゆえに、いまはちょっと高いグルタミンですが、もっと摂取する人が増えれば増えるほど、安く買えるようになるということです。

高価だなあと多くの人が忌避していては、いつまでたっても高価なままなのです。

ゆえに買うようにしましょう…って変な理論ですか?

そんなことはないと思います。

では今回はこれにて終了します。

●以下、弊社製作の空手家のための冊子を紹介します。

空手のための具体的なレーニング法サプリ食物の摂取の内容、タイミング。

練習期間中、試合前、試合直前といった期間によってそれらの内容は変わってきます。

また、どのような組み合わせでウェイトトレーニングをしていくべきか。

その効果的な方法etc。

極真空手の猛者たちのレーニング内容、食事内容も一挙公開しています。

興味ある方はどうぞ!
   ↓
空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集

low_03_047s

今回はこれにて終了します。

有難うございました。

・ホーム