極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

自主トレの精神とサプリ摂取の精神は一緒?

こんにちは。

激しい運動の後に、グルタミンの摂取をする人は少数派。

然し、そこは心を鬼にして敢然と飲む。




それを続けることで、筋肉の分裂を防ぎ、筋肉の再合成を助けて、立派な筋力をつける事ができる、ということです。

然し、事は空手のみならず、色んな場面でも自分だけがやるのは、気が引けますよね?

然し、そこは割り切る必要があります。

人から話を聞いたり、本や雑誌を読んだりして前蹴り上段蹴りの重要性がわかった。

しかし稽古が終了して、多くの人が帰ってしまう。

その状態を見て、帰らなくてはいけないような気分になる。

しかし、自主練で前蹴り上段蹴りの蹴り込みをすると誓ったのだから、帰るのが大勢でも自分は敢然と蹴り込みの練習をこなす!

前蹴り


そういう精神が、空手の上達には必須なのです。

ことはサプリ摂取においても同じなのです。

多くの人がスポーツドリンクを飲んでいるけれども、自分はグルタミンを溶かして飲む。

それに引け目を感じることは全く無いのです。

その行為の積み重ねが大事なのですから、心に銘記しておいてほしいものです。

ただし、筋肉をつくるには、グルタミンの摂取だけではかないませんから注意が必要です。

筋肉がつきにくい人は、1日に3食の食事だけでは足りないですから、更に間食を含めて6食は摂りたいものです。

そしてビタミンミネラル、炭水化物、脂肪といったバランスの良い食事とサプリを摂取する必要があるのです。

参考までに、以下のサプリ摂取のタイミング表をみてくださいませ!

『サプリ摂取のタイミング表』


そういった基本に加えて、どの会社のどのサプリが「自分にとって有効か」を研究していかないことには上達はかないません。

人によって、どのくらいの時間を費やすことで本当に強くなれるか?

どのくらいサプリを摂ればいいか?

その他諸々のことは、自分で探るほかないです。

blegendglu.jpg


その過程で、そんな練習して何になるのと揶揄される事があるかもしれませんが、毅然としていくことをおすすめします。

参考にしてくださいませ。

また再度、グルタミンの詳細について説明したページを以下に紹介したいです。
  ↓
グルタミンの必要性

今回はこれにて終了します。

ありがとうざいました。



【PR】

ホーム ・メルマガ登録