極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

なぜ、人の好意が受け入れられないか?

 メルマガ読者さん募集です!



本日のおすすめ商品!




脂質、気にしてますか?

ダイエットや減量のために、食事制限をされている方も多いと思います。

しかし、仕事の付き合いでの会食や、友人との外食、夏は家族でBBQなど、避けられないイベントもこの季節は多いもの。 そんな時、食事を我慢したくないですよね。




そこで!

オススメの商品がリピッド バインダー タブレット

主な成分は植物由来の食物繊維であるキトサンで、食品中の60gの脂質(約540kcal)に働き、スッキリを保つことに役立ちます。

キトサンは様々な脂質と結合しますが、脂溶性ビタミンであるビタミンA、D、E、Kとは結合しないので、必要な栄養素はちゃんと摂取可能!

外食の際もタブレットだから、食事前に手軽に飲めちゃう!

今なら平日限定半額セールで、通常30錠3,190円がなんと1,595円!

公式サイトでのみ半額セール中です。

あなたも、リピッド バインダー タブレットで、おもいっきり食事を楽しもう!

→いますぐチェック!


 ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です!


   →今すぐ購入


メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー


→今すぐ購入


Myprotein


こんにちは。

前に情報力は人間力であると話しました。

前向きに頑張っていれば、傍らで見ている人がレーニンについてアドバイスしてくれるし、サプリメントでこういうすごいのがあるということを教えてくれる、ということです。

しかし、ただ頑張っているだけではそういうことは可能ではなく、人柄が良くなくてはいけない、ということも書きました。

人を貶したり蔑んだりしている人にそんなアドバイスをしてあげようとはしたくないものですし、いつも会話を惜しまずに、人を褒めれる人や頑張りを正当に評価してくれる人に対しては、そういったアドバイスもしてあげたくなるものです。

また、良い情報を教えてくれる人にもそういうことをしてあげたくなるものです。

personelz.jpg


自分1人で空手のトレーニングに必要な情報を集めるのは不可能ですから、どうしても人から聞かなくてはなりません。

やはり情報力=人間力なのです。

そこを脳内に叩き込んでほしいものです。

しかし前回の関連ですが、いたずらに自分の情報だけにこだわる人もいることも事実なのです。

人からアドバイスを受けても、素直に受け入れられないのです。

うざいからほっといてくれ、とでも言いたそうな顔をするのです。

こういう顔をすぐにする人にはアドバイスをしてあげたくならないものですし、1回でもそういう顔をされたらもうしたくなくなりますね。

何でも人の言うことを聞け、といっているわけではないのです。

自分がいろんな試行錯誤を経て、自分が一番うまく行く方法やサプリの組合わを見つける事ができたのならば、それでいいのです。

外部の人や指導員がいったからとて、それを信じて従えなどと、従順性を求めているわけではないのです。

自分の型が出来ていて、素直で人の心を尊重できる人は、アドバイスをされても、笑顔で聞いて感謝をする。

それでいいではないですか。

eminyeGP_0017


アドバイスを受けたら、それをひとまず受け入れる。 あるいはそれが未知だったものならばまず行動する。

そういう素直さが大事であると言っているのです。

自分のこだわりを最優先にして、人のアドバイスを突っぱねる、というのはいただけないということです。

なぜ、こういう人が出てしまうのかといいますと、やはりこれまで外部の人、とくに自分の親が自分に大きな期待をかけすぎて、認めなかった、ということが往々にしてあるのです。

それで人が信じれなくなって、自分のやり方や情報だけに固執して、人のアドバイスが聞けない、ということになってしまうのですね。

そういう人は、そういう過程でなってしまったということを意識して、自分の考えを矯正していかなくてはならないですね。

それには時間がかかりますが、1つ自分が成長したら、すかさずそこを褒める、という作業を日々していくことでいつしか、自分に自信が持てて、人のアドバイスを素直に聞けて、受け入れられるようになるのです。

それができないままでは誰からも疎んじられて、情報をくれないで終わってしまうでしょう。 まさにここでも情報力=人間力ということが言えましょう。

参考までにどうぞ!

●弊社新発行の冊子は以下です。

空手のトレーニングやサプリ、食物などに関するいろんな情報をぎっしり詰めました。 興味ある人はどうぞ!
  ↓
空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集



今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。




ホーム