➡・メルマガ登録
【PR】
空手家にとって怪我はつきものである。
打撲や捻挫、腱鞘炎など枚挙にいとまがない。
このような怪我を負ったときは、応急措置をしてもらってから、やはり安静にしておくのがいい。
しかし、それに加えて、回復を早めるサプリを摂るのも忘れてはいけない。
そんなサプリまで…と私は現代科学の進み具合に驚いたのだが、そんな成分を含んだサプリがグルコサミン・コンドロイチンMSMである。
これを飲むことで回復を早めてくれるのだ。
しかし、これを摂っているからといって、その怪我をした方のの腕で重いものをもったり、空手の打ち込みをしたりして衝撃を加えるようなことをしてはいけない。
やはり回復するまで、刺激はご法度である。
●おすすめのグルコサミン・コンドロイチン・MSMは以下よりどうぞ!
↓
こんにちは。
空手家は、他の格闘技を修めることで、他の格闘技への免疫力が上がり、それだけでなく本業の空手の向上にも役立つという事を話しました。
極真空手の創始者である大山総裁は、空手の完成のために、他の空手道場を渡り歩いては、そこで得た事を吸収し、そしてボクシングもやり、柔道場にいっては柔道家との対戦でえたことを空手の型や力の養成法に結びつけたのです。
まさに「大海なくして塩は得れず」ですね。
極真空手の第6回世界大会(松井派)で優勝した八巻建弐は、ボクシングもしたし、バスケットボールもして空手のパワーに役立てたし、K-1で活躍し, 世界タイトルを3つ取ったこともあるカークウッド.ウォーカーも水泳、バスケ、フットボールといろんな事をしてK-1での力の養成に役立てたのですね。
八巻建弐
やはりこういう例は枚挙に暇がないですね。
やはり空手の選手だから空手だけやる、K-1の選手だからキックしかしない、というのでは、やはり最高の力を得ることはできないようです。
ことは、学問でも同じで、政治学の教授は政治学だけ修めていればいいわけではなく、隣接する科学、たとえば経済学、社会学、言語学、経営学といったものを幅広く修めている人こそが、その道で成功しているのは明らかですね。
その他あらゆる分野でもそのことは言えそうです。
やはりその道一筋だけでは、器用貧乏になってしまう、ということですね。
もちろん、自分が決めた道に一途になることはいいことです。
どっちつかずでいろんな事を修めているだけで専門がないのは困りものです。
しかし、それ以外に他の分野に足を踏み入れて、その分野のことを知ったり、練習したりすることで自分の専門のことでヒントになることを知ったり、得れたりすることは間違いないのです。
極真会館の松井派と提携関係にある増田道場の師範である増田章氏の某トレーニングジムでのセミナーを受けに行ったことがありますが、そこで増田師範と柔道家が対戦して、見事その柔道家を投げていました。
さすが増田師範!と思った瞬間でした。
増田章
これこそ真の武道家、ということですね。
このように引き出しが多くある人こそが憧れであり、尊敬の対象になりますね。
私が大学時代に受けた政治学の教授で、政治学のみならず、経済学や社会学、言語学にも精通していたのが講義中にわかって、私はかなり敬服したのを覚えています。
そのような空手家にあなたもなることをおすすめしたいです。
極真空手の道場訓でも「1つ我々は、知性と体力とを向上させ、事に臨んであやまたざること」とありますね。
体だけ鍛えるのではなく、脳内も鍛えろということですし、そんなスタンスを私も勧めたいです。
今回はこれにて終了します。
・弊社新商材は以下です。
ヤフオクに出品するようにしましたので、以前の商材よりは断然安心でしょう。
通常のオークションではなく、定額での購入になりますから、競り上げられる心配はないです。
どうぞご覧くださいませ!
『空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集』
↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g510081980
ここまで読んでいただき有難うございます。
今回はこれにて失礼いたします。