極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

『目的を忘れて情報収集ばかりでもいけない?』

【PR】

会員である私に以下のメールが来ました。

「全商品40%OFF。12000円以上の買い物で更に割引き!

ただでさえ安い上に、更に割引きなんて素晴らしいですね,恒常的にサプリを摂っていかなくてはならない。

このサイトです。
  ↓


こんにちは。

これまでに、感情が赴くまま行動してはいけない、文字による行動を律することの大事さを強調してきました。

ウェイトトレーニング後は、やはり体が張っているので、そこで慢心して「自分は筋力アップしてるんだ!」と思い、油断してサプリを摂らず、食物も摂らない、そして休まない。

こういうことでは真の筋力アップをなすことはできません。

mochomanL_019.jpg

確かにウェイトトレーニングで筋肉が強くなっていることは事実ですが、それだけではバルクアップにはつながらず、ひいては体重アップにもつながりません。

ルクアップ、筋力アップこそは、攻撃を相手に与えて勝つ空手の競技には最大限大事なことです。

ですからその直後には30分以内にサプリや食物を万遍なく摂り、そして休息をとりましょう。

その積み重ねが、筋力アップと体重アップをなすことができるのです。

また稽古をすると決めた日にいざ行こうとするも、体の調子がいまいちすぐれない、その感情に負けて、欠席しようとせず、毅然と道場にいき稽古をうける、そのことで先ほど調子が悪いと思っていたことが信じれなくなって自分のうちの怠け心に打ち勝つ経験論を得る。

GRP_0002.jpg


これまで指摘しましたが、そういった理論通りのことをすることで、身体が気持ちよくなるわけでもなく、また理論通りにしないからとて身体に痛みが走るわけでもありません(笑)

しかし理論通りの行動がいつしか、自分を押し上げてくれる、ということは決して忘れてはなりません。

今回指摘したいのは、情報ばかりに拘泥することの危険性を指摘しておきたいです。

はあ?と思われるかもしれませんがそういうことです。

情報を得ることは大事ですが、そればかりに意識をとられて、肝心の行動、つまり空手家にとっての稽古やウェイトトレーニング、アスリートトレーニングをおろそかにしてはいけない、ということですね。 昨今はいろんな会社からいろんなサプリが開発、販売されています。

explosionwhey.jpg

その数多あるサプリの中で、どれが一番いいかということを探していくと、それだけで何時間もかかってしまいます。

ウェイトアップには、プロテインの摂取が欠かせません。

しかし単なるプロテインではなく、タンパク質の含有量の高いものを選んで、摂取しなくてはならないということを指摘してきました。

しかも、タンパク質の含有量が高いだけでなく、吸収率の高いものでなくてはいけない、ということでアミノ酸スコア100」のものも選ばないといけない、ということも話しました。

高含有率でありかつ吸収率の高いプロテインとして、以下のプロテインを紹介してきました。
   ↓

http://karatemen.grupo.jp/free1951873


この中の2つが、最高に良いプロテインということです、私の知る限り。

しかし、この2つ以上の、ホエイプロテインがあるかどうかは、私には保障の限りではないですし、それら以上のものがあるかもしれないし、ないかもしれないです。

それは探求心のかるかたは時間が許す限り調べるのがいいでしょう。

befegs.jpg

しかし調べるあまり、肝心の稽古やトレーニングがおろそかになってしまっては本末転倒です。

一番大事なのは稽古やトレーニングであって、調べることではないのです。

体を動かして、体をいろんな意味で摩耗させチューンナップさせることが大事なのですね。

そういったことをさぼりたいがために、自分に言い訳して、「どのサプリがいいか…」ということを調べるのに最大限の時間を割いてはなりません。

shousyuu

稽古やトレーニングに最大限の時間を割きながら、空いている時間を使ってサプリの良きものを探す、こういうスタンスでいてもらいたいものですね。

私は組手が上手くいかなくて、スパーリングをしなくてはいけない合同稽古には出席せずに、自主トレ時間にサンドバッグに打ち込みをすることで自己満足に浸っていた時期がありました。

それとおなじくらい、サプリでいいものを探すために肝心のトレーニングを怠るというのは本末転倒であるということですね。

今回はこれにて終了いたします。

ありがとうございました。

gozoraGRP_0284

また再度、英国発の、廉価で栄養価の高いサプリを販売しているサイトを紹介します。

恒常的にサプリの必要な空手家にはうってつけです!
  ↓




・ホーム

・メルマガ登録