極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

ビール好きな人はどうすればいい?菓子好きな人はどうすればいい?【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。

このサイトに来ていただき感謝します。

さて、前回は「バランスよく食べる重要性」について話しました。

そばとか、ラーメンとか、うどんとか炭水化物だけを1種類だけ食べていては、食欲中枢が満足されずにいるために、ついつい食べ過ぎてしまい、それが体内に蓄積されて脂肪になるということを話しました。

僕も、仕事前に、ちょっと食べて小腹を満たそうとして立ち食いそば屋で、1杯だけそばを食べて出勤すると、どうしても夜の10時くらいにお腹がへってしまい、ついつい食べてしまうんですね。

こういうのって体型を維持するのによくないです。

男だったら髪に悪いです。

寝る前3時間以内に食べるのは完全NGです。


ダイエットも同様です。

しかし出勤前にそばでなく、定食を食べるとやはり食欲中枢が満足されて、ほとんど食べれません。

差し入れで、夜の10時くらいに定食を出されるのですが、やはり食べれません。

食べようと努力するも2,3口しか食べれずにギブアップ!

でも、捨てるのはもったいない…そこで食べるものを入れるパック容器をもらって、そこに食べれなかった定食を入れて持ち帰り、それを朝に食べる。

非常にエコでしょう?(笑)

男性のみならず女性の空手家もプロテインなどのサプリを摂るでしょう?

wheyGRP_0013

また、トレーニング後はタンパク質を摂るでしょう?

筋力アップ、体重アップのために。 その際もただサプリを摂っているだけではいけないのです。

何故か? 人間の身体は、タンパク質、脂肪、炭水化物、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂ることで吸収がよくなるのです。

これらを1種類だけ摂っていては吸収が悪くなるのです。

やはりこういう知識って大事ですよね?

これは私が推奨する清水一宏さんに習いました。

カロリーを低く抑えるために、パンやそばなどしか食べない。

一見理に適っているように見えますが、NGなんですね。

カロリーの低い高いで食べる内容を判断してはいけないのです。

やはり「バランスよく食べる」これが重要なのです。

barsalad

たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などをまんべんなく食べることが重要なのです。


非常に奥の深い理論を持ったかたで、ストレスなくダイエットに成功できる理論をお持ちの方です。

バランスよく食べるのも重要ですが、ストレスなくダイエットに成功するのが大事でしょう?

例えば、ビール好きな人は、それを我慢するのは難しいでしょう。

たとえ1か月我慢出来ても、それ以上は無理でしょう。

それが結局ストレスになって挫折してしまうのです。

僕が読んだ某商材では、「ビールは絶対NG!」というのがありました。



しかし、それではビールが大好きな人はどうするの?

と素朴な疑問がわきますが、そういう人がどうすればいいのかすらも、この清水さんの商材には書いてあります。

また、お菓子もダイエットの通念ではNGですが、そういう人もどうすればいいかが書いてあるのです。

驚きでしょう?

やはりダイエットというのは、ずっと行動し続けられるものでないといけないのです。

我慢しなくてはいけないのはやはり不可でしょう。

でも我慢しないでできるのでなくてはいけないのです。

その方法について書かれているので、相当お勧めです!

清水さん
はこれまで12000人を成功させてきました。

興味ある方は是非とも覗いてくださいませ!
  ↓

メール相談120日間無制限
アフターフォローメール 90日間
何度もダイエットに失敗してきた人用のマニュアル
時間が不規則な人のためのマニュアル
実際の疑問と回答を書いたQ&A集 53問
  ↓






・ホーム

・メルマガ登録