極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

今、本当にやることがないか?

みなさん、こんにちは。

今日は、怒らない方法をお教えします。

私が小学校のころ、お店のレジの前で店員に向かって大声で怒鳴る大人の客がいたのが何回かありました。

当時の小学校の私は、温和で気が小さかったので、そんなことはできませんでした。

しかし、大人になれば、自分はこういうふうに怒鳴るようになるのかなと思ってました。

しかし、いざ大人になってみて、そういう頭に血が上る場面がありましたが、そういう怒鳴ることはなかったですね(笑)

例えば、不手際な習いたての新人さんのために、レジの前には多くの人だかりになってしまっていました。

こういう場面で、怒鳴りたい気持ちが出たのは正直なところですが、誰でも新人の時代はあるのだし、自分が新人だったらこういう場面でも人だかりができないようになれるか、というとそんなことはなく、おそらく人だかりができたのは間違いないでしょう。

だからこそ、怒鳴らずに温和な顔でいました。

怒鳴るなんてもってのほかです。

そこは怒鳴るのではなく、その人を励ますのが王道でしょう。

また人だかりができても、ほかに暇をつぶす方法がないかを探すのもいいでしょう。

私はポケットから携帯電話を取り出して、読まずにたまっているメールマガジンを読むこともしています。

いろんなメールマガジンを購読していますが、読まずにいるのもたくさんあります。

そういう人だかりになっているときに一気に読んでしまおうということにします。

するとすぐに自分の出番になってしまうのです。

つい10秒前には、「早くしてくれよ!」なんて思っていたのが、逆に「もっと読ませてくれよ。」なんていう気持ちになるから不思議ですね。

こういう姿勢が必要なのではないでしょうか?

カッとならずに、何か今の自分にできることはないか、ということを考えることが大事なのではないでしょうか?

ことは空手においても。

例えば、試合の次の日はたいてい誰でも足にケガを抱えているものです。

そこで、「自分はけがをしているから治るまで、稽古は休もう」と考えているか、「足をけがをしているけど、腕は大丈夫だから腕の筋トレをしよう」と考えるかで、その人の実力は違ってきますね。

idougeiko.jpg

また、「腕は大丈夫だから腕の筋トレをしよう」と考えて筋トレに励む人は、空手の神に好かれますから、運を身に着けることができるでしょう。

またそういう人は、熱心さが周りの人間にも伝わりますから、周りからよきアドバイスを得ることができるでしょう。

またそういう考える癖ができている人は、常に奥深く考えることができていますから、自分で突破口を見つけることができるということです。


人から良きアドバイスを得れるのみならず、突破口を自分で探すことができるということで相乗的にその道のゆく先がよくなるということです。

極真空手第15回全日本大会優勝した西靖人氏(故人)は、入院して足が動かないときにでも、鉄アレイを持参して、上半身のトレーニングをしていた、ということです。

byoukiman.jpg

そういう努力が実って大西氏優勝することができたのです。

全部が完璧な状態になってから行動しよう、では空手に限らずなんでも成し遂げることはできません。

何でも完璧な人間などいませんから、そういう状態でないとできないと決めつけて行動できない人は行動をしようという気持ちよりもめんどくさいという気持ちのほうが勝っているわけですから、そんな気持ちではいけません。

そういう人は自分の気持ちを見直す必要があるでしょう。

yastoonishi.jpg

参考にしてくださいませ。

★弊社発行の空手の冊子が以下です。

絶対に強くなりたい人はどうぞのぞいてみてくださいませ!
  ↓
http://karate-rush.info/index.html

今回はこれにて失礼いたします。

●おすすめメルマガです!
『驚異!フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』
⇒購読希望のかたはクリック!

melmaでの購読は以下
⇒クリック ありがとうございました。

GRP_0031.jpg

 


【PR】聞き流すだけで美脚を完成できる?

みなさん、こんにちは!

これからは暑い季節が始まり、ハイキングや水泳など、外出にはスッピンで出る機会の多い季節になりますが、こういう時こそ、身綺麗にしていきましょう!

今は、女性水泳選手でさえ、眉にメイクを自分でしていく時代です!

スッピンでいくのもいいですが、そればかりでなく いつも自分を綺麗にしていこう!

という気概をもってこそ、女の真価が問われると僕は思いますよ。

natuashi


こと脚に関してもそうです。

今回は、ボディスタイリストである大澤美樹さんが長年かけて編み出した美脚になる方法を一挙に公開した商材を御紹介いたします!

1日に2分聞き流すだけの美脚になる方法をお教えするDVDです!

先着50名様のみ14800円にて販売します!

美脚をめざす人に是非ともおススメです!

大澤美樹さんの資格とプロフィールは以下です。

国際中医経絡美容師/NPO-BSA認定(認定試験管・講師)/リンパセラピスト認定/クリアセラピー認定/カラーリスト専科認定/フェイシャルイラスト専科認定/服飾準教員資格認定

趣味・特技 コーディネート/占い(分析)/旅行/スポーツ全般/リンパトリートメント 日本ボディスタイリスト協会理事長、北京・中医薬日本版編集担当、国際基準美容専業委員会、美容講師、NPO-BSA認定試験官・講師、リンパアドバイザー認定、フェイシャルアドバイザー認定、ビューティケアートレーナー認定、といった肩書きで活動、日本全国に協会会員が多数いる。

昨年より海外にも進出し、協会会員が世界中に増加中。

女性誌、ファッション雑誌、TV番組の取材多数。 全国で講演会も行っている。

大澤美樹『スリムレッグラボ』   公式サイトはコチラ
  ↓