極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『なぜ王国は斜陽化するか?その斜陽化を防ぐには?』

※空手の稽古や打ち込みのトレーニングは非常に激しいもので、これらをおこなった後にすぐさまタンパク質を摂らないと筋肉の分裂を促し、体重が増えない結果になってしまうのです。 しかし、単なるタンパク質ではなく、アミノ酸状に細かくして吸収しやすく、…

『よき空手指導員になるための王道はこの2つ?』

※ 格闘家にとって体重アップは重要です。 ゆえに普段3食しか摂っていないのではそれは望めないです。 かといって、菓子パンやドーナッツ、ポテチなどを食べていても体重アップにはつながりません。 のみならず、体の糖化を促し、スタミナにも影響します。 で…

『自分がうまくいかなかったら子供や後輩には王道の情報を伝達せよ?』

※格闘家にとって体重アップは重要です。 ゆえに普段3食しか摂っていないのではそれは望めないです。 かといって、菓子パンやドーナッツ、ポテチなどを食べていても体重アップにはつながりません。 のみならず、体の糖化を促し、スタミナにも影響します。 で…