極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『教えない主義がわかれば強くなれる?』

※格闘家にとって体重アップは重要です。 ゆえに普段3食しか摂っていないのではそれは望めないです。 かといって、菓子パンやドーナッツ、ポテチなどを食べていても体重アップにはつながりません。 のみならず、体の糖化を促し、スタミナにも影響します。 で…

空手家にとって理想的な体重アップの方法とは?

※格闘家にとって体重アップは重要です。 ゆえに普段3食しか摂っていないのではそれは望めないです。 かといって、菓子パンやドーナッツ、ポテチなどを食べていても体重アップにはつながりません。 のみならず、体の糖化を促し、スタミナにも影響します。 で…

『空手家にとって近視眼視はNG?』

※格闘家にとって体重アップは重要です。 ゆえに普段3食しか摂っていないのではそれは望めないです。 かといって、菓子パンやドーナッツ、ポテチなどを食べていても体重アップにはつながりません。 のみならず、体内の糖化を促し、スタミナの減少を促します。…

高血糖の食事の対処法はこれ?!

昨今は、筋肉のバルクアップだけでなく、飲むことでやる気を出さすサプリもあるから驚きです。 その例としてパンプエンハンサー、カフェインタブ、プレワークアウトグミなどあります。私は、パンプエンハンサーを最近、稽古やトレーニングの前に飲んでいます…

『高血糖サプリへの対処法の王道とは?』

昨今は、筋肉のバルクアップだけでなく、飲むことでやる気を出さすサプリもあるから驚きです。 その例としてライフエンハンサー、カフェインタブ、プレワークアウトグミなどがあります。 私は、ライフエンハンサーを最近、稽古やトレーニングの前に飲んでい…

『これを学ばないと昨今の高校生選手にも負ける?』

こんにちは。 しかし、驚きました。 先日、高校時代に陸上競技をしていた20代前半の人と話しましたが、その人が曰く、競技の前に、クレアチンを飲んで自分の力を発揮するようにコンディションを整えていた、ということです。競技の前に、サプリを飲むという…

基本と応用の間を行ったり来たりするのがサプリでも、空手のトレーニングでも王道?

こんにちは。 前回において、王道の情報を接し続ける重要性について講義しました。 いつもそういう情報に接していて、試行錯誤して情報の向上をしている人たちと接していくことを永続していくことが大事である、ということを話しました。 以下のように日々サ…

『空手のトレーニングもサプリや食物の摂取も、王道の情報に接し続けるのが王道?』

こんにちは。 空手家にとって、食べるものに気をつけて摂取していくことは重要で、摂るべきものを摂り、食べてはいけないものを摂らないことで、空手に必要な体を作り、俊敏性を得ることができて、スタミナを得ることができるということです。 漫然とした食…