極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2022-04-30から1日間の記事一覧

『自覚レベルは一緒でも、負荷そのもののレベルでは全然違う!?』

➡メルマガ読者さん募集です! こんばんは! 前回は、竹原慎二(元ボクシングミドル級世界王者)に、ボクシングで勝てると思い込んで挑んできて、実際に試合するも3回のダウンを奪われた暴走族の族長の話しをしました。 その際に、軽く掠った程度にしか見えなか…

(続)盧山初雄館長会長に退任を経て、組織の在り方を考える。

前回は、盧山初雄.極真館の館長の引退を受けて、改めて組織の在り方を論じましたが、その続きをしていきたいと思います。 松井氏は、ちょうど20年前に盧山氏を自分1人の所存で除名にしました。 その理由は非常に他愛ないもので、除名処分などにすべき筋合い…

盧山初雄館長会長に退任を経て、組織の在り方を考える。

盧山初雄 今月17日、極真館の盧山初雄館長が、館長職を退任し、これからは会長として身を立てていく所存を表明しました。 極真館の『春季全日本大会』が代々木第二体育館で行われた際に、演舞を披露したさいに、その旨が告知されたようです。 このニュースは…