極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャリー・オニールの凄さは…打たれ強さやスタミナも?

【PR】 ミネラルも空手家にとって必須の栄養素であるが、日々の食事で十分摂れるゆえに、とくにサプリメンテーションの必要はない。 しかし、亜鉛とマグネシウムに関しては、食事だけでは摂れないゆえに、サプリで摂る必要がある。 亜鉛は、アミノ酸からタン…

器用でなくても不器用でも勝てる?ではどうやって?

【PR】 空手家は、日々疲労との戦いである。 それを除去するためには、ビタミンCの摂取が効果的である。また、激しいエクサをすることで体内の酸化を進ませてしまうのも明確である。 酸化によって、スタミナも衰え、機敏な動きができなくなってしまう。 その…

ギャリー・オニール選手のように総合性のない人はどうすればいい?

【PR】 空手家は、空手の稽古やトレーニング、あるいはウェイトトレーニングの前に、空腹で臨むのはいただけない。 それではハイパフォーマンスでエクササイズをすることは出来ない。かといって、おにぎりだけや、パンだけで臨むとかなりグロッキーになるこ…

強い選手は総合的に学ぶべし?

【PR】 激しいトレーニングをして胃が萎縮して食事が摂れない時や、仕事や学校から帰ったときにトレーニングや稽古に間に合わない時にはミールゼリーがおすすめです。 おにぎりだけ、パンだけでトレーニングや稽古に臨んだら瀕死になりそうなことになる場合…

セット数 回数の工夫で自分の弱点を克服?…しかし! 

【PR】 空手家にオススメのサプリです!Myproteinのです! ↓ ⇒サプリ摂取のタイミング ➡メルマガ読者さん募集です! こんにちは。 空手家にとってウェイトトレーニングは必須で、これをすることで体重アップを達成する事ができます。 しかし、最初は初心者の…

空手家にとって体重アップは重要!その方法と注意事項とは?

【PR】 空手家にオススメは以下のMyproteinのプロテインです! ↓ インパクトプロテインアイソレート こんにちは。 空手にとって、体重アップは必須です。 重い体重のほうが、相手に強い攻撃を与える事ができるのですから、それは当然でしょう。 そのためには…

空手は個人競技ゆえに、自分の内情を知って適応させよ!?

➡メルマガ読者さん募集です! こんにちは。 空手の稽古に向かう、あるいはトレーニングに向かうのは学校や会社から帰宅した後ですが、その時はたいてい疲れが溜まって、寝たくなるものです。 そこで寝るのはいいですが、どのようにするかですね問題は。 私の…

空手の激しいトレーニングにはグルタミンじゃ…?

こんにちは。 昨今は、ネットショップを見ると、いろんな会社のプロテインが販売されていて、どれがいいかだけで悩んでしまいそうですが、これだけではいけません。他のいろんなサプリメントについて熟知して、それらをどのタイミングで飲んでいくのかという…

クエン酸はこんなにも…空手家にはオススメ!

こんにちは。 これまで、疲れたときや、筋肉痛のときにはクエン酸を飲むのが良いということをかいてきました。 これを知っているかどうかで、人生が決まるといっても過言ではないでしょう。人生が?と訝しがられそうですが本当です(笑) 空手は、毎日がさら…

空手家にとっての抗酸化サプリは?(守破離関連)

➡メルマガ読者さん募集です! 【PR】 空手家にとって、毎日たんぱく質を摂る必要があります。 それもウェイトトレーニングの日だけでなく、毎日摂取していかなくてはならないのです。 それには廉価で、たんぱく質の高含有量でなくてはいけないですね。 その2…

サプリ摂取の守破離の1例!

➡メルマガ読者さん募集です! 【PR】 空手家は、1日に3回の食事だけでは理想の体重にはならないです。6回くらい食事をしないことには叶わないのです。おやつ感覚でたんぱく質を摂る事が大事なのです。 それには1回に15~20gくらいのたんぱく質を摂ることが理…

空手家に、がむしゃらさは必要。でもそれだけでは…

➡メルマガ読者さん募集です! こんにちは。一般男性は、1日に必要な摂取カロリーは2200kcalといいます。 しかし、トレーニングによって500kcalを消費するのが明らかになっています。 それなのに、空手マンやアスリートが一般人と同じような食事では、カロリ…

空手の自主トレとサプリ摂取の理論の共通項とは?

【PR】 牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまう人を乳糖不耐性というのだそうです。 国民の4人に1人が乳糖不耐性だそうです。 そんな人は、アカディ牛乳という牛乳をのむのがいいですが、スーパーなどで必ずしも売っているとはかぎらないです。そういう人は、…

ビタミン全般の摂取の必要性の確認方法とは?

➡メルマガ読者さん募集です! ビタミンは、一般人はもちろん、空手家やアスリートにとってはもっと重要ということを認識してもらいたいです。 以下、ビタミンの効用を列挙しておきたいです。 ビタミンA---筋肉作りや体の成長に欠かせない。 ビタミンC---激し…