極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでも10代頃のようにはならない。ゆえに、科学的な理論と行動が必須?!

➡ メルマガ読者さん募集です! 本格的な夏到来! 照り付ける日差しが強くなると、気になるのが紫外線。 ビタミンCはカラダの防御力を高めるのに有用だと広く知られていますが、抗酸化作用により、夏の紫外線で荒れがちな肌ケアにも役立ちます。 紫外線を受け…

なぜ、人の好意が受け入れられないか?

➡ メルマガ読者さん募集です! ★本日のおすすめ商品! 脂質、気にしてますか? ダイエットや減量のために、食事制限をされている方も多いと思います。 しかし、仕事の付き合いでの会食や、友人との外食、夏は家族でBBQなど、避けられないイベントもこの季節…

褒めることが根性をつけるのに最高の方法!褒められなかった人は?

➡ メルマガ読者さん募集です! ★本日のおすすめ商品! 全スポーツウェア45%off 宅トレにもよし、ジムトレにもよし、今なら全スポーツウェア商品表示価格から45%オフ! 筋トレに必須なソフトアクセサリー、グローブやソックスも大特価の45%オフ! さらに、…

根性論と科学的思考の折衷が王道?

➡ メルマガ読者さん募集です! ★本日のおすすめ商品! 薄着の時期になり、放置していた脂肪がいよいよ気になる...そんなあなた。 蓄えた脂肪を燃やすなら、汗をかきやすい夏の今がベスト! 燃焼系ダイエットとともに、よく紹介されるのがL-カルニチン。 L-カ…

根性をつけるには楽しい、面白いという感情がなければ不可能?

➡ メルマガ読者さん募集です! ★本日のおすすめ商品! クロミウムをご存じですか? クロミウムは自然界に存在するミネラル成分で、カラダのめぐりにも大切な栄養素。 全粒穀物や卵、肉類などに含まれていますが、特に食事を制限している人にとっては、なかな…

根性論は否定せず、永遠に忘れてはならない!では日本は?

➡ メルマガ読者さん募集です! ★本日のおすすめ! 1938年に原作ジェリー・シーゲルと作画ジョー・シャスターによって創造され、アクション・コミックス誌第1号で初登場し、2018年には80周年を迎え、4月にはアクション・コミックスが1000号に達したスーパーマ…

ロシアン旋風の日本版はこうして起こす?!

➡ メルマガ読者さん募集です! ★本日のおすすめ! 魚、食べてますか? オメガ3脂肪酸は、サケやマグロなどの脂肪が多い魚や、甲殻類などに含まれており、体の中枢機能の健康をサポートしてくれるともいわれています。 しかし、なかなか毎日の食卓で海産物を…

ロシアン旋風にはこうた対処せよ!?

➡ メルマガ読者さん募集です! 外では紫外線を受け、室内では冷房による乾燥... 夏は知らず知らずのうちに髪や肌もダメージを受けがちですよね。 素肌の露出が多くなる夏こそ、外見のケアも内側からしっかりしたいもの。 でも、なにを試せばいいかわからない…

情報力=人間力?!

➡ メルマガ読者さん募集です! ★本日のおすすめ商品! カラダ、絞れてますか? ダイエットや減量中、食事制限をしていると、パワー不足に陥いったり、ハードなトレーニングで粘れないこと、よくありますよね。 本格的にダイエットをしたい、カラダを絞りたい…

トレーニングの工夫においてグリコーゲンローディングはおすすめ?!

お腹の調子、いかがですが? お腹がスッキリしない日が続いたり、食べすぎたりしていると、なかなか調子があがりませんよね。 そんな時に、オススメの商品がダイジェスション カプセル! ダイジェスション カプセルは消化器系に自然に存在する善玉菌を配合!…

炭水化物抜きで力を最大限発揮させる方法とは?

★本日のおすすめ商品! 目標にフォーカスできていますか? 仕事や試合などで成果を出すためには、日々のタスクやトレーニングでの目標設定が大事。 しかし、集中力が続かなかったり、エネルギー不足に陥ったりすること、よくありますよね。 そんな時にオスス…

合理的な精神で理想的な男女関係を築け?!

★本日のおすすめ商品! クルクミンをご存じですか? クルクミンはターメリック(ウコン)に含まれる活性物質で、抗炎症作用があり 、古くから用いられています。 お酒を飲む際にウコン配合のドリンクなどを飲まれる方も多いと思いますが、クルクミンは、トレ…

空手成就とダイエットの共通点?

★おすすめの商品 強くてしかもきれいになりたい女性空手家にはオススメです! アスパラギン酸は、美容や健康に効果的で、高い保湿効果もあり、美肌作りなど、様々な効果効能があります。 カリウムやマグネシウム、カルシウムといったミネラルを体の隅々まで…

空手家にとって水の摂取は必須。しかし、○○は避けるべし!

D-アスパラギン酸を知っていますか? D-アスパラギン酸は、体内でL-アスパラギン酸(非必須アミノ酸)から生成されます。肉や魚、アスパラガス、ソラマメ、大豆もやしなどに含まれており、強いカラダづくりに役立つといわれています。 しかし、なかなか普段…

科学的な根拠を元に、周りの行動に惑わされずに毅然とした行動を積み重ねるのが空手家の王道?

★今回のおすすめの商品! 空手家におすすめです。 ● ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です! →今すぐ購入 ● メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー →今すぐ購入 →Myprotein こんにちは。 前回に、大企業…

大企業だから大丈夫という姿勢が空手家を破綻に招く?

★本日紹介の商品は以下。 空手家には嬉しい廉価セールです! ↓ ● プロテイン 35%OFF ビタミン・ミネラル 50%OFF →今すぐチェック ● トレーニング用ウェア、用品、アクセサリー →今すぐチェック →Myprotein こんにちは。 前回は、日々どのようなものを摂取…

空手家に必要な身体を作るにはジジ臭さが必要?

★本日紹介のウェアはコチラ! 空手家のためのトレーニングの際のウェアにピッタリ。 ↓ ● オリジナルドロップアームホール タンクトップ →今すぐ購入 ● メンズフォームスウェットショーツ →今すぐ購入 ● ロートレーニングショーツ →今すぐ購入 →Myprotein こ…

食事を間違うと、稽古やトレーニングの効果が下がる?

➡ メルマガ読者さん募集です! こんにちは。 先日、トレーニングにいく前に、空腹で臨むのは良くないことなので、某そばやで「もりそばと鯵ご飯のセット」を食べました。 630円しました。 昨今では、セットにしろ他の定食にしろ、これくらいが外食では相場で…

『1つのことで相乗効果は生まれない?』

➡ メルマガ読者さん募集です! 【PR】 DNS ZMAスーパープレミアム 亜鉛は、男性ホルモン、成長ホルモン、インスリンといった筋肉の発達にとって不可欠なホルモンの材料となる。 またアミノ酸からタンパク質を合成するとき「ジンクフィンガー」という伝達物質…

『空手家はペプチドの量差効果を狙え?!』

こんにちは。 ホエイペプチドはこれまで紹介して来たホエイプロテインよりも分子を小さくしているゆえに、飲むことで吸収されやすくなっているということです。 ゆえに、筋肉をバルクアップしていかなくてはいけない空手家にとっては非常におすすめであると…

『ホエイペプチドは空手家に超おすすめ…しかし!』

➡ メルマガ読者さん募集です! こんにちは。 これまで、体重アップは空手家にとっては重要。 相手に重い攻撃を加えないといけないゆえにということを話してきました。 そのためにはウェイトトレーニングが大事ということも書きました。 そのウェイトでバルク…

『空手家は情報収集で大変、しかしいつしかなんでもなくなる?』

➡ メルマガ読者さん募集です! こんにちは。 科学的に物事を突き詰めて知り、それを行動に移すことが大事である、ということを書きましたが、それは永続していかないことには空手家は務まらない、ということです。 科学的というと難しい印象を与えがちですが…

『結果オーライだが…』

➡ メルマガ読者さん募集です! 【PR】 空手家のけがとして、骨ならば骨折、筋肉ならば肉離れがあげられるが、最も多いのは軟骨や腱、靭帯などの「関節」の問題であろう。 この軟骨や腱、靭帯などは結合組織の一種であるが、結合組織の材料となるモノを積極的…