極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『忘れられてはならない偉業その3』

前回は、昔の偉業を忘れ去られそうな空手家について書きました。 前回2回とも極真会館松井派の選手を紹介しましたので、今回は、新極真会の選手について話したいです。 それはヴァレリーディミトロフですね。 ヴァレリーディミトロフ 2015年の世界大会におい…

極真分裂の20年間を振り返る。

2015年の新極真会の世界大会において、日本人の島本雄二が優勝した。 相手は同じ日本の入来建武であった。 2015年 世界大会決勝(島本雄二 VS 入来建武) 世界大会の決勝が日本人同士…これこそがやはり望ましい世界大会のフィナーレであろう。 しかし、極真会…

『この偉業を忘れ去っていいものでしょうか?』

こんにちは。 あけましておめでとうございます。 今年もあなたの空手人生に足しになるブログをどんどん書いていきたいと思います。 ですので、どうぞよろしくお願いいたします。 前回は、自分を含め人が上手くいかなかったときに、その人の実績や特徴を深く…

『人や自分が上手くいかなかったらこうすべし?』

こんにちは。 ついに年が明けましたね。 今年も、あなたの空手人生を実りあるものにしていっていただきたいブログを今回も書きたいと思います。 さっそくですが、木村靖彦という人を知っているでしょうか? 木村靖彦 いわずと知れたこの人は、極真会館松井派…