極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運のつけかたその参!

こんにちは。 前回は、運をつける方法の2つ目として、「声を大きくする」ということを話しました。 声の大きい人はやはり試合で勝ててますし、逆に勝ててない人は声が小さいです。 些細なことですが、成功者の細部にわたり真似をしていくことは非常に重要で…

【運】のつけかたその弐!

みなさん、こんにちは。 前回は、【運】をつけるためには、とにかく空手に打ち込む、ということを話しました。 あまりに当たり前すぎて、茫然となってしまったかたがいるとは思いますが(笑)、非常に大事なことですので、心に明記しておいてほしいです。 では…

試合で勝つための基本!

前回は、運について話しました。 運を呼び込むためには、常にそのことについて取り組む姿勢がないと、どうしても運を呼び込むことが出来ないのです。 それは男女の恋愛についても言えますね。 女性は、たまにしか自分に話しかけてきてくれない男性よりも、毎…

何故、「勝利の女神」というか?

こんにちは。 前回は、アンディフグを引き合いにだして【運の良さ】について講義しましたが、ではその運のつけ方について今回は講義していきたいと思います。 よく、テレビ中継で競技や勝負の際に、「勝利の女神が微笑むのはどちらか?」などとアナウンスさ…

アンディフグに学ぶ運のつけ方!

前回はアンディフグを例に出して、【運のつけ方】を話しましたが、今回は違う側面から運のつけ方を話してみたいと思います。 前回は、アンディフグが、わかったふりをしない、できるふりをしないで自分が納得するまでとことんまでトレーニングをやりこんで実…

こんな姿勢があなたを強くする!

こんにちは。 今回は前回の続きをしていきたいと思います。 アンディフグ(スイス)は1日に1000本の蹴りを打ち込み、その成果を発揮し、第4回世界大会で準優勝したということを話しました。 ★アンディフグ ↓ 彼の努力の成果を見るには、やはり当時のビデ…