極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

『空手家にBCAAは必須?』

【㏚】最大70%オフ+31%オフ!  

31年間の平成の歴史を記念して、さよなら、平成キャンペーン開催!



ここでBCAAの重要性を指摘したいです。


このサプリは、必須アミノ酸の中のバリン、ロイシン、イソロイシンという3つを総称するもので、これらは筋力アップに大きく関与しているものです。

BCAAの重要性
http://karatemen.grupo.jp/free2234041

必須アミノ酸は体内に入っていないので食事あるいはサプリから摂る必要のあるものです。

筋力アップに貢献しているのみならず、トレーニング中の筋肉の分解を防ぐ必要のあるものです。

ですので、トレーニングジムに行くと、トレーニングの途中でこのBCAAを摂っているトレイニーをよく見ます。

gymrisuto.jpg

誰もがウェイトトレーニングを始めると、最初は40キロくらいから腕は始めます。

それを1か月続けると、次の月には42.5キロに進むことができます。

そして次の月には45キロに進みます。

それを1年なり2年なり続けると、80キロくらいにステップアップしていることでしょう。

しかし重量が重くなっていくと、次のステップに進むのが難しくなっていきます。

それで工夫が必要になっていきます。

副筋を鍛えたり、トレーナーに手伝ってもらったりするわけです。

しかし、それでも曲がりなりにもできたとしても、また出来なくなったりするのですね残念ながら…。

138.jpg

その際に考えれる要因はいろいろあります。

力がないから持ち上がらない。

月に占めるウェイトトレーニングの回数が足りない。

体重が少ないから上がらない。

フォームがこれまでいい加減にしてきたから重量が重くなるとあがらない。

レーニング前のサプリが足りない。

ウォーミングアップが足りない。


こういったこと以外にも考えれることは多々あります。

自分で思い当たる節があるならば、それを逐一見直していかないとダメですね。

そして空手家にとって適性な体重にまでもっていかないといけませんね。

空手家にとっての適正体重
http://karatemen.grupo.jp/free2156935


それらを見直して矯正しながら、ウェイトアップに貢献するサプリとして勧めたいのが、やはりBCAAですね。



ウェイトアップに貢献し、筋肉の分解を防いでくれる有難いサプリですからね。

アスリートや格闘家の誰もが、このサプリをトレーニング中に飲んでいるのはもはや常識のレベルにまでなっています。

big-biceps-triceps.jpg

ただ先にも書いたように、ウェイトが上がりにくくなったのは、BCAA不足だけではないですから注意が必要です。

多岐にわたりますから、そこは心して矯正していきましょう。

矯正しながらBCAAを普段の生活に加えるということですね。


これもいろんなサプリと同じように恒常的に摂っていかなくてはならないのです。

ゆえに安価でなくては続けられないですよね?

某社のBCAAは、ロイシン、バリン、イソロイシンの含有量が1回の摂取量である5g中に、それぞれ 2083mg、1041mg、1041mgという含有量で、しかも1キロで9800円と高価です。

しかし、Myproteinのは、それぞれ2500mg、1250㎎、1250㎎と含有しているにもかかわらず1キロで5990円と安価です。

こういう安価なものを摂るのが格闘家にとっては大事なことです。

ゆえに私はMyproteinBCAAを勧めします。

ウェイトトレーニング中に摂りましょう。

●以下よりどうぞ!
  


マイプロテインBCAA

しかし空手家たるもの、プロテインBCAAだけ摂っていればいいというわけではないんですよね、残念ながら…
(苦笑)

亜鉛、ミネラル、ビタミン等、多岐にわたります。

何故こういったものたちを摂らないといけないのか?

以下の表内に詳説しておきましたから、どうかご参考にしていただきたいと思います。

●以下をどうぞ!



(株)ドームによる研究結果をもとに作成。((株)ドーム⇒http://www.domecorp.com/)

朝食 (前日の疲れなどで食べれなかった場合、プロテインミールリプレイスメントバーがお勧め!

2490円(1本あたり241円) 小売価格4190円)

1本に20gのタンパク質が含有されているので空手家にはお勧め!
 ↓


プロテイン ミール リプレイスメント バー
 

▲朝食後
ビタミンSP

⇒ビタミンの重要性

おススメのビタミンSP (490円 小売価格1090円)
 ↓


 デイリーマルチビタミン
 

▲昼食後

グルコサミン、コンドロイチン、MSM
 

⇒怪我の回復のための重要事項

おススメのグルコサミン、コンドロイチン、MSMサプリ(1490円 小売価格2890円)
 ↓

グルコサミン&コンドロイチンプラス  


▲間食
  (食べれなかった場合プロテイン ミール リプレイスメント バー がおすすめ!)  

▲間食後
ZINC & MAGNESIUM  

⇒亜鉛、マグネシウムの重要性

おススメの
亜鉛マグネシウムサプリ(890円 小売価格1990円)
 ↓ 



亜鉛&マグネシウム ⇒ホエイの重要性 

おススメの
ホエイプロテイン(2790円 小売価格3990円 1キロの場合) 

72種類の味から選べます
  ↓



ホエイプロテイン

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまう人はコチラ⇒インパクトプロテインアイソレート

ビタミンSP 

⇒ビタミンの重要性

おススメの
ビタミンSP (490円 小売価格1090円)
 ↓

 
デイリーマルチビタミン  

⇒クレアチンの重要性

おススメのクレアチンサプリ(690円 小売価格2090円)   


クレアチン&ブドウ糖
   

▲夕食後
ビタミンSP

⇒ビタミンの重要性

おススメのビタミンSP (490円 小売価格1090円)  ↓
 

デイリーマルチビタミン

 
グルコサミン、コンドロイチン、MSM  

⇒怪我の回復のための重要事項

おススメのグルコサミン、コンドロイチン、MSMサプリ(1490円 小売価格2890円)
 ↓


グルコサミン&コンドロイチンプラス  


▲就寝前
⇒ホエイの重要性 おススメのホエイプロテイン(2790円 小売価格3990円 1キロの場合) 

72種類の味から選べます
  ↓


ホエイプロテイン

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまう人はコチラ⇒インパクトプロテインアイソレート


ZMA SP
 

⇒亜鉛とマグネシウムの重要性

おススメの
亜鉛マグネシウムサプリ(890円 小売価格1990円)
 ↓ 


>亜鉛&マグネシウム  


ご理解いただけましたでしょうか?

理解できましたかたには、即行動に移してほしいと思います。

では今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

doyoulikeit









・ホーム


・メルマガ登録