極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

『情報摂取は完璧は無理。しからば自分の未知なところは…』

【PR】

会員である私に以下のメールが来ました。

全商品40%OFF。12000円以上の買い物で更に割引き!

ただでさえ安い上に、更に割引きなんて素晴らしいですね,恒常的にサプリを摂っていかなくてはならない。

このサイトです。
  ↓



こんにちは。

良きサプリを探すために稽古やトレーニングをおろそかにしてはいけない、ということを話しましたが、やはり問題となるのは、「稽古やトレーニング」「調べること」のせめぎあいの内容ですね。

やはり最大限に「稽古やトレーニング」をおこない、空いてる時間(通勤や通学時間、暇な時、休みの日)にそういった探求をするということですね。

やはりどんな頑張っても全知全能の人にはなれません。


どんな偉大な学者でもやはり批判が出てしまうのは、そういう理由によるのですね。

文系の大学に行った人や行っている学生なら知っているでしょう、アダム.スミス、デヴィッド.ヒューム、マックス.ウェーバーといった学者の名を?

weber.jpg

こういった後世に残る偉大な足跡を残した学者でさえも、やはりいろんな他の学者に批難されてそれが本に書かれているのは、完璧な情報摂取など誰もができないからですね。

それはやはりアスリートにも同じことであって、完璧を目指さないでいいのです。

では、1人ではダメとすれば、どうすればいいかとなると、やはり人からの情報を貰う、ということですね。

人は誰しも多面的なもので、自分には知らないことをあれこれ知っていることも多々あるのです。

ですから、仲良くなったアスリートや格闘家の人にそういった情報を訊いてみるのがいいと思います。

その際はやはり謙虚に頭を下げる必要がありますね。

そして、自分がそれでい以上情報を得れたら、自分も相手にあげる、ということですね。

また、レーニングジムに通い、そこのトレーナーにも訊くのがいいでしょう。

personelz.jpg

そういった人たちは、その道のプロですからいろんなことを奥深く知っているものです。

その際にも、もらって当然というスタンスではなく、有難く受け取る必要がありますね。

知らせてもらって当然というような傲慢な態度では教えてくれるものももらえなくなることは間違いありません。

「この人に教えてあげたい!」と思われる人格にならなくてはいけません。

その聞いている時に、メモを取るのがいいでしょう。

hikky.jpg

そのことで、「自分の言っていることを真剣に聞いてくれている!」と思い嬉しくなり、更にいい情報を教えてくれることは間違いありません。

これは、就活の面接時にも有効ですから、これから就活に臨もうとしている人は脳内にしまっておくか、ここをメールやサイトをトップページ設定にしておくのがいいでしょう。

また、トレーナーだけで満足できない人は、パーソナルトレーナーを雇って高い金を出して、情報を得ようと努力する人までいるのですね。

時間をかけて経験を得たり、勉強するのは大事なのはわかっていてもやはり、それを惜しんで高い金を出して、そういう深みのある情報を得てどうしてもレベルアップしたいという人までいるのは驚嘆モノですね。

大いに結構ですね。

これまで極真空手に偉大な足跡を残した黒沢浩(第16回全日本大会初出場で初優勝.故人)にもパーソナルトレーナーがいたようですね。

浩樹
   黒沢浩

でも黒沢氏がウェイトでも大いに名を馳せるまでになったのは、自分で試行錯誤して自分が最大限アップできる方法を探求していったからですね。


パーソナルトレーナーだけの力ではなかったのは心に留めておきましょう。

今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

showmeRP_0510

また再度、英国発の、廉価で栄養価の高いサプリを販売しているサイトを紹介します。

恒常的にサプリの必要な空手家にはうってつけです!
  ↓


・ホーム


・メルマガ登録