極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

『文字の力でウェイトトレーニングは相乗効果を!ダイエットとの共通点とは?』

【PR】私にサイトから以下のメールが来ました。

最大70%割引き&12000円以上の買い物で更に割引き率アップ!

恒常的にサプリを摂っていかなくてはならない空手家にはうってつけのサイトです!
  ↓


こんにちは。

前回の話は、ウェイトトレーニングでの成功は、文字の力で自分の意思を規律し行動させる、ということでした。

闇雲にウェイトトレーニングを重ねてもしょうがないですし、感情の赴くまま行動していてもしょうがないということです。

例えば、腕のトレーニングは、1か月同じウェイトでトレーニングしたら、次は更に1.25キロ重くしてトレーニングしないといけませんが、それを記録しないで、漫然と同じウェイトで2か月3か月もしていては進歩がありません。

pressude.jpg

ですから、ノートに自分が今しているウェイトの重量といつ始めたかを書いておいて、それから1か月たったら次のステップにいかないとダメです。

記録が大事なのですね。

また以下の要綱も大事です。


・トレーニング前の2時間前にタンパク質を含む食物かサプリを摂っていないと効果が下がる

・トレーニング終了後の30分以内にサプリを摂っていなかったら吸収の効率が下がる

・5大栄養素を万遍なく摂っていかないとタンパク質の吸収率は下がる



こういった事を頭に入れておいて、開始の2時間前に食物かサプリを摂り、終了後すぐさま30分以内にサプリを摂る。

レーニング後の食事を5大栄養素を万遍なく摂る。

こういった事を情報として学んでおいて、そのまま行動する、ということですね、大事なことは。

こういった情報による自己を規律できるかどうかにかかっているのですね、ウェイトの成功は。

情報をもとに行動したからとて身体が気持ちよくなるわけでもなく、行動しなかったからとて身体に痛みが走るというわけでもないのです
(笑)

ましてや怒られるわけでも、称えられるわけでもないですから、そこはきっちりと意識していかななくてはいけないのです。

空手にしろ、ウェイトトレーニングにしろ個人プレイですから、そこは自己規律がものすごく大事なのですね。

rensyu.jpg

大事なことは、ここでは書ききれませんから、自分で独学するのがいいでしょう。

かといって教えなさすぎも良くないですから、そこは適度に書いていこうと思います(笑)

空手やウェイトトレーニングは、やはり自分で学んだものがち、行動したものがちですからね。


情報をもとにでなく、感情をもとに闇雲にしているだけでは、情報をもとにしていった人にはかないませんから注意が必要です。

ウェイトトレーニングをした後は、身体の全体が張り、疲れてます。

tiredtoren.jpg

その状態を察して、「自分は効果が上がってるんだ!」と思って慢心し、サプリも摂らない、食物も摂らないというのではだめです。

やはり情報をもとに、30分以内にサプリを摂り、食物を摂る。

その際に、5大栄養素を摂るということですね。

これは、ウェイトトレーニングだけでなく、ダイエットにも通じる事なんですね。


・5大栄養素を摂る。

・糖分を控えめに生活する。

・就寝の3時間前に食物を食べて、それ以降は何も食べない。

・炭水化物も控えめに。



これらは、ウェイトトレーニングに大事なことですが、ダイエットでも同様に大事なのです。

GRP_0074

驚きました?

大事なことで共通する点があるのですね。

ですからこういった事項を女性と話すと盛り上がりますよ。

女性は生来ダイエットや美容にものすごい関心がありますからね、いやほんとに!(笑)

そして感情をもとにではなく、「情報をもとに」行動する、ということでも同様です。

次回はダイエットでの重要事項を、空手家のウェイトトレーニングの重要事項と重ねながら話していきたいと思います。

今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。

schonanGL_0691

再度、空手家に最高のサイトを紹介しておきます!
  ↓












・ホーム

・メルマガ登録