極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

インターネットと従来の流通の比較(X-PLOSIONのススメ!)

これまで私は、空手家にとって最高のホエイプロテインとしてX-PLOSIONbeLEGENDのモノを紹介してきました。

しかしいずれも、トレーニングジムなどの店頭では売っていません。

jimushoku.jpg

何故か?

店頭で売ると、余計なマージンがかかるからです。

ものは、 メーカー→商社→代理店→問屋→店→消費者 という経路を通って売られます。

しかし、インターネットでは、 メーカー→インターネット→消費者 という経路のために、浮いた経路の分、商品にお金をかけて、より良いものを作ることが可能になったのですね。

sumaphon.jpg

逆にいえば、高い費用をかけて作った製品ゆえに、従来の経路(メーカー→商社→代理店→問屋→店→消費者)を通ることができなくなったのですね。 ですからX-PLOSIONbeLEGENDのようなレベルの高い商品(高いタンパク質含有量、アミノ酸スコア100、飲みやすく溶けやすい)を店頭では売ることはできないのですね。

explosionwhey.jpg

もし、これらの商品を店頭で売ろうと思ったら、1つのパックだったら6000~7000円はするだろうことは間違いないでしょう。

しかし、そんな高価な製品を使えるのは1部の人しか無理ですね。


そこで、インターネットで流通させるのが不可欠なのですね。

インターネットは2000年代初期なら、閲覧できるのは限られた人たちだけでしたが、今やパソコンは1家に1台、携帯やスマホは1人い1台という具合に普及されていますから、だれでも使えるでしょう。

どんな商売でも、原料費だけでなく、利益を出さなくては意味がありません。

利益の内容には、やはり広告費や人件費が入っているでしょう。

私が商売をするとして、私がX-PLOSIONのような、レベルの高い商品を開発したとして、私の家にそれをおいていても意味がありません(笑)。

それを認知してもらい、買ってもらわねば。 それを認知してもらうためには、やはり媒体を使ってではなくてはなりません。

古典的なものではチラシでしょうか。

それを印刷して、それを配ってもらうだけで、お金が発生してしまいます。

では、テレビや新聞、ラジオや雑誌、新聞でも出してもらうと、かなりのお金が発生してしまいます。

また、チラシで上手く認知させてもらったとしても、それを受注するために、電話を使うとして、あまりに多くの人が電話を使ってきたら、やはりものすごく込み合って、諦めて買わないという選択をしてしまうようになるでしょう。

また、申し込みハガキや、FAXを使用するにしても、それでは時間がかかりますし、それを処理するには人を雇わなくてはいけなくなるでしょう。

そうなるよりは今の世の中、やはりインターネットで認知し、受注する方が効率的にいいのは間違いありません。

インターネットによる広告、E-メールによる受注でもお金や人件費はかかることは間違いありませんが、チラシ、ラジオ、テレビ、雑誌、新聞による広告、電話やFAXによる受注よりも、少なくて済むことは間違いありません。 このような情勢のためにやはり、今はインターネットによる販売の方が、品質の高い製品を売る場合は効率がいいのです。

ですから、より良い製品を使わなくてはいけない、しかも恒常的に使わなくてはいけない空手家の人、格闘家、アスリートはいつも意識を募らせて、そういう製品がないかを検索していかなくてはいけないでしょう。

nigoGRP_0039.jpg

たんぱく質の高い含有率を誇り、アミノ酸スコア100、飲みやすく溶けやすいるプロテインこういった要素のあるものは、やはり店頭で出すのはむずかしいのです。

出来ないことはないですが、その際は凄く高い値段になってしまい、恒常的に購入することはできないことは必至です。

ですから、これまでジム等でしかプロテインを購入してこなかった人たちは、意固地になってないでネットを使うようにしましょう!(笑)

いや真面目に。

高品質の製品を使うこととそうでないものを使っていくのでは、自覚レベルでは一緒です。

同じようにトレーニングをして疲れ、同じようにプロテインを摂る…でも、高いタンパク質含有量のプロテイン、しかもアミノ酸スコア100のものを恒常的につかってきた人とそうでない人との間ではそののち筋力アップで、凄い差となって表れることは間違いありません!

nikutukuri_0017.jpg

脅しでなくて事実です。

ですから、そのことに同意をできたひとには、まず最初にX-PLOSIONプロテインをお勧めします。

以下のものが5990円になります。

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3㎏(約100食分) [バナナ味] 国産

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3㎏(約100食分) [ブラッドオレンジ味] 国産

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3㎏(約100食分) ココナッツミルク味 国産

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3㎏(約100食分) [抹茶オレ味] 国産

そして以下が6980円になります。

X-PLOSION『エクスプロージョン』 100%ナチュラル ホエイプロテイン 【3kg】【プレーン味】【計量スプーン付】

X-PLOSION『エクスプロージョン』 100%ナチュラル ホエイプロテイン 【3kg】【メープル味】【計量スプーン付】


そして以下が7760円になります。

X-PLOSION『エクスプロージョン』 100%ナチュラル ホエイプロテイン 【3kg】【ピーチ味】

X-PLOSION『エクスプロージョン』 100%ナチュラル ホエイプロテイン 【3kg】【杏仁豆腐味】【計量スプーン付】

X-PLOSION『エクスプロージョン』 100%ナチュラル ホエイプロテイン 【3kg】【フルーツオレ味】

X-PLOSION『エクスプロージョン』 100%ナチュラル ホエイプロテイン 【3kg】【カフェオレ味】【計量スプーン付】

今回はこれにて失礼いたします。

失礼いたします。

insomniaL_0046









・ホーム

・メルマガ登録