極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

ストレスがあることを悩むのではなく、それに対処する方法を学びましょう。【空手家のための薄毛克服法】

今回も空手家のための育毛理論を公開していきましょう。

空手家は強いのみならずカッコよくないとダメですからね、ダグ.ヴィニーのように!

Doug_Viney
    ダグ.ヴィニー

今回は、毛に関する重要なインフォメーションをお伝えしますね!

最近は、若ハゲや女性の薄毛も目立っていることが、報告されていますが、その原因の一つとして、やはりストレスが指摘されています。

ストレスによって自律神経が緊張するために血行や栄養の循環が悪くなり薄毛になるというわけです。

ストレスは、就職や転職、配置転換、リストラ、嫌な人間との関係、経営難、倒産こういった現代人が抱える原因がもとになって発生します。 

先に、20代で皮膚の成長は止まるけれど、40代まで頭蓋骨が成長する、そのために頭皮が引っ張られて、血液の循環が悪くなり、薄毛になりやすいということをしてきしましたが、まさにこういった時期と重なりますね。 そこで薄毛が より煽られる形になります。

  usuisaGRP_0110

そこでもやはり、血流が良くなるように、本人が行動をする必要があるのは言うまでもありません。


こういったストレスは不可避ですから、ストレスがない生活を望むのではなく、前向きに対処していく方法を考えた方が賢明だと思います。 

現代社会は便利であり、正社員にならなくてもアルバイトで稼げているものはあります。

ただしアルバイトでは結婚もできないですし(笑)、よしんば結婚できても妻に多大な頑張りを要求しないといけません。

そういうアルバイト生活をしている人の思考法ってあんまり褒めれたものではないですね(苦笑)

そういう人たちって、自分がちょっと気に入らない人と出会ったら、すぐに口をきかないとか、すぐに大嫌いになったりしてというようにあまりに短絡すぎという気がします。

そうではなく、そんなに短絡的に考えないで、もっと奥深くものごとをみろといいたくなります。

嫌いになった人がいると、その人をこの現場によこさないでと事務所に連絡したり、そういう事がでいない職場であったら、自分がその職場を去る、といったように。

自分が気に入らない人がいるのは古今東西変わらぬ事実ですし、それを避けるのではなく、その場で上手くいくように考え、行動していくのが王道であると思うのですがどうでしょうか?

そういういやな人がいるからこそ、そうでない、いい人の良さが更にわかる、と思うのですがどうでしょう?

そうではなく、もしその嫌な人が態度を改めなければ、中段蹴りを叩きこんでやればいいのです。

GRP_0649.jpg

それで目が覚めるでしょうその人は!

その訓練のために運動をする。

その中で、やはりストレス発散ができるのです。

そのストレス発散は、育毛を阻害する男性ホルモンの刺激を阻害する役悪を果たすのですね。

ですから、ストレスがない楽園を探すのではなく、ストレスを良き調味料にして、良いように変えていくことが重要でしょうね。

私はそう思います。 その他、前回では、頭皮にいいこととして、 ッサージ,ブラシで頭皮をまんべんなく叩く、 温かい蒸しタオルによるスチーマー, 赤外線による頭皮刺激など を紹介しましたが、その他、いいものとして軽いジョギングなどの運動、柔軟体操、 数学などの頭をフルに使ってする勉強などが挙げられますね!

performer0003

いずれも1回だけ、あるいはちょっとの回数やっただけではだめです。

習慣づけて毎週やるようにしましょう!


その他、自分がいいなあと思ったものが発見出来たら、それを加えるのは全然OKですし、是非とも見つけてくださいといいたいです!

育毛は体内と体外のケアの両方で達成することができるのです。

ネットや口コミを利用して、端々をつなげても達成することはできません。

いやいつかは万端の情報になることはできるでしょうが膨大な時間がかかることは間違いないです。

そんな作業は、薄毛が進行してしまっている人には無理ですよね?

●そんな薄毛のかたに万端な情報を詰め込んだ情報冊子が以下です。
  ↓

育毛の達人式

今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

zimabRL_0893









・ホーム


・メルマガ登録