極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

あなたに望む育毛の本へのスタンスとは?【空手家のための薄毛克服法】

みなさん、こんにちは!

今回も空手家のための育毛理論について書いていきます。

空手家は強いのみならずカッコよくないとだめですからね、ニコラス.ぺタスのように!


GRP_0024.jpg
  ニコラス.ぺタス

今回は、 『育毛の本への個人のスタンス』について考えていきたいと思います!

現在は、

育毛のサロン
育毛のサプリメント
育毛のシャンプー


などが、たくさん溢れています。

そのどれからつけていけばいいのか?

どれを購入していけばいいのか?

どの方法をしていけばいいのか?

かなり迷うことになるのかと思います。

私の、これまでの長い研究の結果… 『個人の人数だけ育毛の方法はある』 ということが言えると思います。

個人により、薄毛の原因や、生活習慣や、薄毛の状態や進行度が全然違いますから、 「この方法で万人の薄毛は治る!」などというものはないといえます。

本によって、「この方法がすべてだ!」というようなセールスレターをホームページに書いてあるのを読むと苦笑してしまうのですが、あくまでも「1情報」としてとどませておくべきと思います。

「この本の方法がすべてだ!その方法以外はダメだ!」 というようなニュアンスのセールスレターのホームページの商材を読んで、 「そこに書かれている事を実行してダメだったらどうするの?」 と反論したくなります(笑)

私がそう思うのは、 「どんな立派な本でも百科全書のような微に入り、細にわたって育毛について書いてあるものなどないのです!」 ということです。

たとえば、体内環境を良くすることによって育毛をめざす本があるとします。

それを買って読んでそれに書かれている事を実行する、ということだけでは片手落ちです!

体内環境を良くする、のみならずシャンプーも育毛に良いものに代えなくてはいけません。

たとえば、現代の巷に売られているシャンプーにはたいてい 「ラウレル硫酸ナトリウム」あるいは「ラウレス硫酸ナトリウム」 というものが入っています。

これらは、 「非常に洗浄力が強く、分子が小さいために、根毛にまで浸透して毛根を溶かす」 ということが明らかにされています。

hagest

体内環境を良くしてせっかく育毛に良い状態をめざしているのに、こういった毛根を溶かす成分の混入しているシャンプーを使用していたら意味がありませんね?


まるで車で前に進もうとしているのに、アクセルを踏みながらブレーキを引いているようなものです!

ですからこういった成分の入ったシャンプーは使わないようにしましょう。

そういうシャンプーはネットで探せばありますから探しましょう。

そして、 『1つの本だけに書かれていることに固執せず、いろんな情報や知識をメルマガ、ネット等で主体的に得て実行する!』

こういうスタンスで育毛に臨むことが重要と思います!

また、薄毛の状態(進行度)も人によってちがいますから、「この方法で万人に通用する」などというものは存在しません!

『成功理論は個人の数だけ存在する』
ということが言えると思います!

では自分がするべきことはどうやって見つけるべきか? という質問に行きつきますが、それは 「あなたが自分で調べて、これだ!と思えるようなものを見つけ、それを着実に実行してください!」 としか言いようがありません。

今や本やネットにはいろんな情報が集まっています。

その中から、「これだ!」というものを探して実行してもらうしかありません。

その実行する際に注意してほしいのは、

1、「体内環境と外部(頭皮や髪)の両方を良くしていかなくてはいけない」という大前提を忘れずに 2、「本や商品(サプリメントやスプレー)に書かれている事は着実に実行する」
3、「少額から始めて、効果をきちんと計測していく」

という3つのことを強調しておきたいです!

そこで疑問に思うことがあると思うのですが、本と情報商材の違いって何か、と思われるでしょう?

育毛についての本もあります。

育毛についての情報商材もあります。

その違いは?と思われるのが自然でしょう。

その違いは、総論的なのが本で、確信めいた詳らかなノウハウを書いてあるのが情報商材ととらえたらいいと思います。

情報商材は、いろんなノウハウを個人が試してやった結果、きちんと育毛について成功した、という経験談を詳らかに説明してありますから信憑性が高いですね。

しかし、本は総論的な説明にとどまっているのです。

ですから個人的な体験談がのっていることは稀ですね。

個人的な詳らかな体験談を押し進めていけば、やがて育毛という到達点にくるわけですが、総論的なノウハウでは、だれでも成功するわけではないですね? ですから押し勧めた論を明らかにしないとだめですね。

その押し進めたノウハウを詰めたのが情報商材になりますから、私は情報商材の方をお勧めします。

しかし、中には総論的なことしか書いていない情報商材もあることもありますから注意が必要です(笑)

ですが、私がお勧めしたい育毛の情報商材は、男性ホルモンによる薄毛やストレス性による薄毛、といろんなタイプ別に詳説しているものですね。

tassei

それならば、育毛の本を自分でたくさん買って、経験を重ねて、紆余曲折を経ることなく、まっすぐに育毛に進むことができますよね?

そんな最高の育毛の情報商材として以下のモノをお勧めします。
  ↓
育毛の達人式

今回はこれにて失礼いたします。

御精読ありがとうございました。

masteroGRL_0007









・ホーム

・メルマガ登録