極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

育毛サロンや育毛情報に関する盲点【空手家のための薄毛克服法】

みなさん、こんにちは。

今回も育毛に励む空手家のための記事を書きますね。

空手家は、強いのみならず、カッコよくないといけませんからね、ブランコ.シカティックのように!

blanko

ブランコ.シカティック

今回は、目の覚める話をしますね!

コラーゲンがたっぷり入って、これを飲むと肌が若返りますといううたい文句のドリンクである 「○タコラ○000」 というドリンクの広告が新聞に出ていまして、その広告には このドリンクを飲んで若返ったという女性の顔写真が大きく出ていました。

驚きましたが、その女性は61歳だと書いてありましたが、どう見ても29~31歳くらいにしかみえませんでした!

mm

この写真を見て、このドリンクを飲んでこの若返り様を見たら、若返りたいと思っている人なら誰でも「このドリンクを買って飲もう!」と意気込むでしょう!

しかし、気をつけないといけないのは、 「このドリンクを飲むだけではこうはなれない」 ということです。

そのドリンクを飲むだけではそんな若返れることはないということです!

美容や育毛についても同様に「~をするだけで大丈夫!」などというほど世の中簡単ではないということに気をつけて欲しいです。

その61歳だけれども29~31歳くらいにしか見えないというその女性は 「食生活を美容に適したものに全般的に代え、毎日適度のエクササイズをし、入浴もし、高価な美容液を浸透させ、そして○タコラ○000を飲んで綺麗になった」 ということです。

その○タコラ○000を飲んだ、ということだけを書いて宣伝していますから、誰もがそのドリンクを飲んでもの凄く若返れる!と思ってしまうのです!

その前の部分の「食生活を美容に適したものに全般的に代え、毎日適度のエクササイズをし、入浴もし、高価な美容液を浸透させ、」という部分は隠しているのですが、実際は「○タコラ○000を飲んで綺麗になった」という事実に変わりはありませんし、詐欺でもありませんが、奥深い議論を知らない人は飲むだけで…と本気で思ってしまうでしょう。

そういった部分は実際に知っておいた方が良いでしょう!

何故、その「食生活を美容に適したものに全般的に代え、毎日適度のエクササイズをし、入浴もし、高価な美容液を浸透させ」ということを隠しているのかといえば、 消費者に「難しい」という印象を与えてしまうからでしょう。

その部分を表に出してしまうとそのドリンクが売れないでしょう。

だから、このドリンクを飲むだけで若返れる、というイメージをもたせる必要があるのです。

しかし、その会社側は「このドリンクを飲むだけで」とは書いていませんから詐欺にはなりません。(法律家によっては詐欺という方もいらっしゃるかもわかりませんが)

このドリンクの愛飲者、とだけしか書いてもいませんから。

育毛サロンでも同様です! 「薄毛に悩んでこのサロンに来院し、ケアを受けて半年後には普通の人の頭と同じ状態になった」という人の、薄毛に悩んでいた頃の写真とケアを受けて半年後に普通に戻った写真 Before→Afterを見せられると,その道(=育毛について)の造詣に深くない人は思わず、「このサロンに通って育毛に励もう!」と思いますね!

しかし、先ほどのコラーゲンドリンクの宣伝と同じように 食生活を育毛に適したものに全般的に替え、毎日適度のエクササイズをし、シャンプーも替え、入浴もしてこのように育毛に成功した のに、「食生活を育毛に適したものに全般的に替え、毎日適度のエクササイズをし、シャンプーも替え、入浴もして」という部分を隠しているのです!

何故かは、先の場合と同様に、消費者に難しい印象を与えてケアをするのをためらわせる結果になってしまうからです。

ですからそのサロンの有用性しか強調しないのです。

まあ商売する立場にとってはそれは定石かもしれませんが、本気で育毛をめざしている人にとっては迷惑な話ですよね?(笑)

cause im wantedman

確かに、育毛サロンでケアをしてもらうことは良いことです!

毛穴に詰まった、育毛の天敵であるアブラを除去した後に、育毛剤を浸透させて、毛の生えるのに良い状態をつくってくれますから!

しかし、育毛をめざす人にとって頭の状態を良くするだけではいけないのです。 育毛サロンに通うだけでも、育毛剤をふりかけるだけでも、育毛に良いシャンプーを使うだけでもいけないのです!

せっかくアブラを除去しても、すぐにまたアブラが浮き出てきたら意味がありませんよね? せっかく頭皮の状態が良くても体の内部が育毛のための環境でなかったら、毛は生えていはきませんね?

一番重要なのは、体内環境を良くすることです!

育毛に悪いものを極力避け、良いものを取り入れていく必要があるのです!

育毛に悪いものは、この冊子を読むと、目の覚めるようにたくさん書いてあります!

サラリーマン特に若い人は、昼食や飲み会等で育毛に悪いものをたくさん摂っている事がよ~くわかると思います。

そして、育毛に良いものを全然摂っていなかった、だから抜け毛が進行していたんだ!ということがわかると思います!

空手家の皆さんは、日々有酸素運動に励まれていますが、その有酸素運動に励むにのは結構なことですし、薄毛撃退のためには有酸素運動は非常にいいということを覚えておいてくれたらいいと思いますが、かといって食べるものに気をつけないことには、薄毛を招くということを覚えておいてくれたらいいと思います。

蹴り

その育毛に悪いものは好物だから摂るのをやめれない、という意見も聞こえてきそうですが、その人は心配に及びません。

大丈夫です!

その育毛に悪い食物を摂っても、良い成分を補うために1日5分でできるものがあります!

簡単です!

●それは以下の冊子に書かれています。

育毛サロンに通ったり、育毛剤をかけたり、シャンプーをかえたりしてもダメだった人必見の冊子です!

 【育毛の達人式Vol.2.2 自宅発毛法!】

  ↓

 http://www.infotop.jp/click.php?aid=169091&iid=262

allyourGRL_0092

今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

・ホーム

・メルマガ登録