極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

簡単なトレーニングで背中痩せ?

 

これまで、脂肪の燃焼には筋肉の存在が不可欠である、ということをずいぶんと言ってきました。
 
その筋肉を作る際に、激しい運動はする必要はないということも話しました。
 
しかしできるに越したことはないですし、空手家女性や女性格闘家やアスリートには、そういう激しい運動は当然必要です。
 
これまで紹介してきた「ボディメイクプログラムHMB」のホームページでは、その筋肉をつけるトーニングにおいて、

「腰回り」「二の腕」「お尻」「ふくらはぎ」
 
のトレーニングでOKと書いてありますが、それだけでは足りないと思ったかたは、それ以外にも自主的にやっていいんですよ!
 
いや本当に。これは、勉強や空手の稽古と同様です。
 
これだけでは足りないな、と思ったら自主練時間に、敢然と自主練をこなす、これと同様です。
 
その際に、参考になるトレーニングを紹介します。
 
これまで紹介してきたEICOさんのトレーニングです。
 
ファイル0018
  EICO
 
腰や背中の筋肉を削ぎ落したい人にうってつけのトレーニングです。

「クロコダイルトレーニング」というのだそうです。
 
eico2-croc

1、
 
まず四つん這いになります。
 
両手は肩の下にくるようにひじをまっすぐに伸ばし、背中が丸まらないように気を付けて。

2、
 
「1,2,3,4」とカウントしながら、片手を前に、反対側の脚をうしろに伸ばす。
 
伸ばした腕は耳にくっつけて。

3、
 
次の4カウントで、伸ばした腕と脚をまげて、お腹に向けてぎゅっと引き寄せていきます。
 
カウント「4」の時におへその下でひじとひざをくっつけましょう。
 
1の姿勢に戻してから逆も同じように行います。
 
その他、いろんな筋力をつけるトレーニングをEICOさんは以下の書籍で紹介しています。

いずれもこのクロコダイルトレーニングと同じようにつらいものではないのです。

心がけや、毎日なすべきことを、しかも誰にでもできることをいろいろ紹介しています。
 
目から鱗でした。

興味ある方はどうぞ読んでください!
  ↓
 
くびれフェチという言葉もあるように、くびれのある女性にエクスタシーを感じる男性は多いようですね。
 
それに、女性としてもくびれのある同性には憧れを抱くのでないでしょうか?
 
saikoupropo
 
ただ強いだけでなく、こういったダイエットや美容にもいそしんでいる女性には私のみならず、男性一般は好感度が高くなります。

強さにあこがれて、なおかつEICOさんのようにこういうスタイルの向上を目指している女性空手家や女性格闘家やアスリートは、自主トレの時間にでも、このEICO式のトレーニングをするのも一興でしょう。
 
すぐにでも、また長い期間やっても全然苦痛はないですからね。
 
応援します。
 
冒頭にも書きましたように、筋肉がないことには、こういったトレーニングはもちろん、いろんなダイエットのエクササイズをしても無効です。

いわんや格闘技一般には不可欠です。
 
その際に、効率よく増強できるサプリとして以下の「ボディメイクプログラムHMB」を紹介します。

●お勧めします。
  ↓


その他、女性用HMBのリストを出しましたので、以下見てくださいませ!
  ↓

HMB名 初回料金 2回目からの料金 購入義務期間 購入期間内での総計額 HMB以外の含有成分
HMB PLUS  2980円 なし(いつでも解約可能) なし 2980円  ⇒公式サイト  アップルテルペン、エラスチン
fastana 4980円 なし(いつでも解約可) なし 4980円   ⇒公式サイト ソイプロテイン36種のビタミン.ミネラル.美容成分
生酵素フローラ+HMB 780円 5980円 初回と1か月の2回のみ 6760円  ⇒公式サイト 酵素、乳酸菌、フード(12種)、フルーツ(9種)
ベルタHMBサプリ&BCAA  980円 6480円 初回と次月の2回のみ 7460円  ⇒公式サイト BCAA,クレアチン、美容成分、ダイエット成分、ビタミン.ミネラル
ボディメイクプログラムHMB 500円 4980円 初回と2か月(計3回) 10460円  ⇒公式サイト BCAA,グルタミン
Protab 480円 6384円 初回と2か月(計3回) 13248円  ⇒公式サイト  イソフラボンポリフェノール
コアスリマー 500円 4970円 初回と3回(計4回) 15410円  ⇒公式サイト クレアチン、麹酵素
BBB HMB 無料 6480円 初回と3回(計4回) 19440円  ⇒公式サイト クレアチン
Re:FiT 6480円 6480円 4回 25920円 ⇒公式サイト  BCAA,美容成分、ビタミン
 
 
 
 
 
 
 
今回はこれにて終了します。
 
ありがとうございました。