極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

ダイエットは記憶ではなく、記録をもとに行動しよう!【女性空手家のためのダイエット論】

このサイトに来ていただき感謝します。

今回は, 「ドーナッツやスナック菓子を食べても太らない方法」の最後について書いていきたいと思います。

その方法は、「先に豆乳を飲んでおく」ということですね。

ishurabonbon

すると満腹中枢を刺激して、スナックの量が少なくてすむのです。

豆乳に含んでいる大豆サポニンが腸内環境を整え、糖質や脂質の吸収を抑えるのです。


どうでしたか?

これまで5回にわたって、方法をお教えしましたが、果たしてどれくらいの人が、脳内にこの知識を収めてくれたでしょうか?

これらの方法が必要ないと思われた方はいいですが、スナック菓子やドーナツを食べると止まらない、あるいはどうしてもやめられないがダイエットに成功したい、とい人は絶好の情報だったと思います。

kassy

それをいつまでも忘れずにいるためには、やはり、記録あるいはお気に入りに入れておく、ということが必要と思います。

人間の脳というのは、僕のも含めて上手くできているようでそうではないのです。

「いい情報だ!」と思っていても3日後には忘れてしまうものです。


ですから、記憶に頼るのではなく、「記録」あるいは「お気に入り」に入れて何回も見て、その内容を実行する。

それできちんとした揺るがない情報になるのです。

僕が帰宅してからやろう、と思ったことは、帰宅して記憶を呼び起こそうと思ってもやはりできないのですね。

そうならないように、「やらなきゃ!」と思ったことは携帯電話に書いておくのです。


そして、帰宅してから携帯をみる。

すると、「ああ朝こんなことしなきゃと思ってたな!」なんてことを思うものです。

小学生時代とは違って、仕事等しなければならないことはいっぱいありますから、記憶に頼っていると、忘れてばかりで、いつまでもこなさなければならないことを忘れがちになります。

ことはダイエットも同様です。

「ダイエットも知的に!」
このことを忘れないようにしましょう。

kuvire

参考にしてくださいませ。

今回はこれにて失礼いたします。

ここまで読んでいただき感謝いたします。

●このように情報をもとに、工夫をしていけばダイエットは苦にならずに済み、そして痩せることができるのです。

そういった情報を詰めた冊子を以下、紹介したいと思います。
  ↓

ノーストレスダイエット

では!




・ホーム

・メルマガ登録