極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

人は人という考えが大事!【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。 このサイトに来ていただきありがとうございます。ニコニコ

前回まで、炭水化物1種とかだけ大量に食べるのではなく「バランスよく食べる重要性」について話しました。

そうすることで、食欲中枢が満足されて、食欲は止むということです。

今回は、人は人、ということで話をしましょう。

それほど熱心にしなくてもきれいな体型を維持している人っていますよね?

僕の弟の妻は、ダイエット的なことは一切しなくても、モデルのような体型を維持しています。音譜

本人に「モデルでもなったらいいんじゃない?」と言ったら、その気はないようです(苦笑)。

kireidekka

過去に、行列のできる法律相談所において、かの大食いで有名なギャル曽根さんが出演しました。

その時の催しで、弁護士さん5人とゲストの10人合わせて15人と、ギャル曽根さんのどちらが多く食べれるかということをしていました。

結果、その15人よりもギャル曽根さんは多く食べたのですね!恋の矢

超驚異です。

そのギャル曽根さんが病院で検査を受けたところ、彼女は、 脂肪を燃焼させる褐色細胞が一般の人よりも活発で、腸の働きを活発にするビフィズス菌も一般人よりも多く内包している のが分かったのです。

ですから、大食い選手権の次の日は、体重の増減が最大11キロ しかも、便の回数も大で6回もするのです。

それでも、身長162センチ、体重45キロを維持しているのです。

誰もが食べたいものを我慢せずに、こんなふうに食べたいものを食べたいだけ食べていたいものですが、それは無理というものです。

ギャル曽根さん彼女だからこそこういう芸当が可能なのです。

だからマネしないようにしましょう(苦笑)!にひひ

「人は人、自分は自分!」と割り切ることが大事です。

galsone
Mr,ギャル曽根さん

先に僕の弟の妻についても書きましたが、やはりそれほど頑張らなくてもダイエットなどせずとも綺麗な体型を維持している女性はいるものです。

それでそのことをジェラシーしてもしょうがないですよね?

僕は、おつむの出来が悪いので、人が1回で覚えれることを3回くらいでようやく覚えれるのです。にひひ

そこはやはりくさってもしょうがないので、自分は人より努力しようという気概でがんばってます。

そういう精神が必要なのではないですか?

ダイエットをしていくにあたっては、科学的なセオリーに則った仕方をすることが一番重要なのです。

ギャル曽根さんと自分は同じ人間なんだ。だから私も大食いしても大丈夫だ!」なんて言い訳をしてたくさん食べようとはしてはいけません。

旦那や恋人と口争いをしてストレスをためたときに、空腹になりがちですが、その時こそ冷静になって、バランスよく食べましょう。パー

ラーメンの大食い、シチューの大食いなんてことはしないようにしましょう!


ダイエットに頑張る貴女を応援しています。

『NO!ストレスダイエット』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=169091&iid=45150




・ホーム

・メルマガ登録