極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

成就までの時間は人によって違う! 【女性空手家のためのダイエット論】

ダイエットライターのユウコさんの著書の紹介です!
  ↓
ユウコ著/ハッピーラッキー美人の秘密―「綺麗オーラ」がぜったい!光る

こんにちは。

今回も、女性空手家にとって有意義なダイエット知識について書いてきましょう。

kawiiGRP_0186

「神は自ら助ける者を救う」

こんなキリスト教の言葉があります。

これは、自分から努力する者には、必ず良い結果を神はあたえてくれる、という主旨だったと思いますが、私はクリスチャンでもなんでもありませんが、この言葉には真実が含まれていると思います。

私は、ウェイトトレーニングをしていますが、その際に、バーベルを使ったトレーニングをします。

20キロのバーベルを両手で持って、下から胸にまで上げるのを10回、これを3セットこなして1カ月以上続けていましたが、なかなか22.5キロのバーベルが上がりません。

それでも何とか、上げたい!といろいろ試行錯誤しながら、ダンベルを使ったトレーニングをしたりベンチでのトレーニングをしたりしました。

すると、2ヵ月後に、いきなり25キロのバーベルが上がるようになったのです。にひひ

このように、諦めずにずっと続けていけば、必ず良い結果を出すことができるものだな、という実感をしました!

先のキリスト教の言葉は一種の真理を含んでいます。

ダイエットライターのユウコさん 「狂ったように本や雑誌、ネットでダイエットについて調べ、それを実行に移した」 そうです。

その結果、16キロものダイエットに成功したといいます。

GRP_0107


逆に、こうなりたい、という欲望がありながらも、何にもしない。

それでいて痩せないといって自分を嘆く、
こういう人はこの世に何人いるかわかりませんが、かなりいるのではないでしょうか?得意げ

この文章を読んでくださっている貴女にはこんなになっては欲しくはありません。しょぼん

先にも書いたように、人によって結果の出かたは違います。

Aという方法ですぐ結果を出せる人もいれば、何カ月もかかってようやく出せる人もいる。汗

あるいはAという方法とBという方法をミックスして結果を出せる人もいれば、Cという方法をやって結果を出せた人もいます。

あるいは、Dという方法とEという方法とFという方法を組み合わせて結果をだした人もいます。

もういろんなパターンがありますから、貴女にとってどれがいいか、自身で見極めていくしかありません。

私にはわかりません、神のみぞ知る、といったところでしょうか。

私はクリスチャンではありませんが(笑)

ことはダイエットにみならず空手でも同様です。

ダイエットに成功したいのであれば、ユウコさんのように狂ったように調べて実行する。

仕事が皆さんありますから、それ以外の時間を最大限割いてそれに捧げる!

それしかありません!


そうすることによって、神は結果を貴女に出すのではないでしょうか。

dietto

ダイエットに関する情報商材は貴女にとって全部役に立つ場合もあれば、1部しか役に立たない場合もあるでしょう。

これも人それぞれです!

頑張ってくださいませ。

今回はこれにて失礼いたします。

・ホーム

・メルマガ登録