極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

炭水化物を食べても太らないものとは?(第3弾)【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。

このサイトに来ていただき感謝します。

前回の続きとして、「炭水化物を食べても太らない方法」について書いていきたいと思います。

それは、スナック菓子などを食べた後に、ヨーグルトを食べるということですね。

yogurt

炭水化物は摂ると胃の負担になります。

その時の胃酸が弱まった時に、ヨーグルトを食べるといいのです。

腸内環境を改善してくれるのがヨーグルトですね。

肝臓は糖質や脂質の代謝をしているのです。

ですからヨーグルトを食べることで、肝臓の負担を少なくしてくれるのです。

もう1つ方法をお教えしましょう。

その方法は、「先に豆乳を飲んでおく」ということですね。

ishurabonbon

すると満腹中枢を刺激して、スナックの量が少なくてすむのです。

豆乳に含んでいる大豆サポニンが腸内環境を整え、糖質や脂質の吸収を抑えるのです。

どうでしたか?

これまで3回にわたって、方法をお教えしましたが、果たしてどれくらいの人が、脳内にこの知識を収めてくれたでしょうか?

これらの方法が必要ないと思われた方はいいですが、スナック菓子やドーナツを食べると止まらない、あるいはどうしてもやめられないがダイエットに成功したい、とい人は絶好の情報だったと思います。

それをいつまでも忘れずにいるためには、やはり、記録あるいはお気に入りに入れておく、ということが必要と思います。

人間の脳というのは、僕のも含めて上手くできているようでそうではないのです。

「いい情報だ!」と思っていても3日後には忘れてしまうものです。

ですから、記憶に頼るのではなく、「記録」あるいは「お気に入り」に入れて何回も見て、その内容を実行する。

それできちんとした揺るがない情報になるのです。

僕が帰宅してからやろう、と思ったことは、帰宅して記憶を呼び起こそうと思ってもやはりできないのですね。

そうならないように、「やらなきゃ!」と思ったことは携帯電話,スマホに書いておくのです。

そして、帰宅してから携帯をみる。

すると、「ああ朝こんなことしなきゃと思ってたな!」なんてことを思うものです。

小学生時代とは違って、仕事等しなければならないことはいっぱいありますから、記憶に頼っていると、忘れてばかりで、いつまでもこなさなければならないことを忘れがちになります。

ことはダイエットも同様です。

「ダイエットも知的に!」 このことを忘れないようにしましょう。

参考にしてくださいませ。

20160306001747

性空手家は、ダイエット効果ももちろんですが、空手をすることで筋肉増加も目指さなくてはいけません。

そのために有益な、効率よく筋肉を増強してくれるサプリがあります。

それは、HMBですね。

これは、男性用のももちろん、女性用にも開発、販売されているようです。

以下、弊社お勧めのHMBを表で列挙しましたのでご覧になってくださいませ!
  ↓

HMB名 初回料金 2回目からの料金 購入義務期間 購入期間内での総計額 HMB以外の含有成分
HMB PLUS  2980円 なし(いつでも解約可能) なし 2980円  ⇒公式サイト  アップルテルペン、エラスチン
fastana 4980円 なし(いつでも解約可) なし 4980円   ⇒公式サイト ソイプロテイン36種のビタミン.ミネラル.美容成分
生酵素フローラ+HMB 780円 5980円 月1回の2回のみ 6760円  ⇒公式サイト 酵素、乳酸菌、フード(12種)、フルーツ(9種)
ベルタHMBサプリ&BCAA   980円 6480円 月1回の2回のみ 7460円  ⇒公式サイト BCAA,クレアチン、美容成分、ダイエット成分、ビタミン.ミネラル
ボディメイクプログラムHMB 500円 4980円 初回 2回(計3回) 10460円  ⇒公式サイト BCAA,グルタミン
Protab 480円 6384円 初回 2回(計3回) 13248円  ⇒公式サイト  イソフラボンポリフェノール
コアスリマー 500円 4970円 初回 3回(計4回) 15410円  ⇒公式サイト クレアチン、麹酵素
BBB HMB 無料 6480円 初回 3回(計4回) 19440円  ⇒公式サイト クレアチン
Re:FiT 6480円 6480円 4回 25920円 ⇒公式サイト  BCAA,美容成分、ビタミン

BCAAの重要性 グルタミンの効用 ビタミン.ミネラルの重要性

・ホーム

・メルマガ登録