『漫然とサプリや食物を摂るのはNG?』

今回は、空手家がトレーニングジムに行くようになってからの注意点について話したいと思います。

体を作るのはあくまでも食物やサプリメントであり、これを摂取せずして身体を大きくすることはできないということを心してほしいものです。

確かにウェイトトレーニングをすることで、筋肉が破壊され、直後は締まった体つきになるのですが、それだけではバルクアップすることはありません。

mochomanL_019.jpg

ですから、トレーニング直後は必ずものを摂るようにしましょう。

摂ったものが体を作るのです。

トレーニング直後30分以内に摂ることで、吸収されやすくなります。

このゴールデンタイムを見逃すのは完全にNGです。

それ以降では、あまり吸収されなくなってしまいます。

人間の身体はそういう構造になっているからです。

しかし、トレーニング後にシャワーを浴び、そして着替えてからでは、優に30分以上たってしまいます。

それでは、食物を摂るのは無理ですね。

ですから、トレーニングジムにはサプリは持参するようにしましょう。

sportabag

そしてトレーニング直後に飲むようにしましょう。

そしてその後、食物を摂るのですが、その食物はバランスのいい定食で充分です。

この際に、多くの食物を摂るのが望ましいです。

しかし、トレーニングの前にも摂らなくてはエネルギーになりませんから摂りたいところです。

しかし摂るのは、トレーニング直前に食べるのは避けたいものです。

直前では消化吸収されずに終わって、体が思うように動かないようになりますからね。

こういう経験は、誰しもあるでしょう、小学校時代や中学校時代などに直前に食べて、いざ運動するとおなかが痛くなってきたという経験が?(笑)

ですから、トレーニングの2時間前に食べるのがいいですが、それでも勉強や仕事で時間がないという人には、5大栄養素(タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル)を含んだサプリあるいはミールゼリーを摂ることで、すぐに練習に移すことができます。

mielejel.jpg

●それが以下になります!

フルーツミックス味

グレープ味

いやあ、昨今はいろんなサプリメントがあり、非常に恵まれていますね、現代人は!

自分で食物を作らず、定食屋に行って食べなくても、それですぐに練習に行くことができるのです。

それで終わったらサプリと食物を摂り、就寝ですが、そこでも注意が必要です。

就寝前に食べてすぐ寝るのは完全にNGだということです。

ものは消化吸収されるのに3時間はかかるのです。

目が覚めている時には胃に気力がありますが、寝てしまうと気力がなくなり、それゆえに胃に負担がかかってしまい、胃の調子を落としますし、気力のないときに寝ると、全身に血が廻らなくなり、毛細血管の多い頭に血が行きにくくなり薄毛の原因にもなります。

usuisaGRP_0110

20代前半の若いころはいいですが、20代後半くらいから食べてすぐに寝るようなことをしていては薄毛になります。

心当たりある方はいますか?

薄毛はいろんなことが原因になって引き起こされますが、食べてすぐに寝るということをしている人はやめるべきです。 それも原因になっているのです。

トレーニングで疲れて、すぐ寝たいのは凄くわかりますが、それを我慢して、食べてから3時間は起きていましょう。

それで、思い切り寝ましょう!(笑)

今回書いたようなことをすべて実現するようにスケジュールを紙に書いて、それを実行していくようにしましょう。

それで理想の体づくりに貢献できればなと思います。

●再度、今回紹介のミールゼリーを紹介しておこうと思います。
 ↓

フルーツミックス味

グレープ味

今回はこれにて失礼いたします。

ここまで読んでいただき感謝します。

nekomeGP_0000




・ホーム

・メルマガ登録