極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

覇権は何故、移動してしまうのか?

前回は、なぜ覇権が移動してしまうか、ということを話しました。

フランシスコ.フィリォグラウべ.フェイトーザエウェルトン.テイシェイラといった強豪選手を出したブラジルチームが、2015年世界大会(松井派)では、1人が3回戦まで進みながらも、あとの残りは全員1回戦敗退という結果に終わってしまいました。

フィリョ
フランシスコ.フィリォ

kyokugla.jpg
グラウべ.フェイトーザ

エヴェルトン
エウェルトン.テイシェイラ

このようにその組織が弱体してしまうのは、その後続の人たちが誤解をしてしまうところに最大の原因があるのではないかと思われてならないのですね。

前回にフランシスコ.フィリォの週間メニューを提示しましたが、ああいった稽古トレーニング内容をこなすことで初めて強くなれるんですね。

もう一度その内容を確認してくださいませ。

karatemen.grupo.jp/free1991351/

決してみんなでする合同稽古だけで強くなれるわけではない。

なのになぜか、合同稽古だけで満足してしまう。

それはその合同稽古の内容が、他の支部とは違ってきついからですね。

例えば、正拳中段突きの稽古は他の支部なら10本か20本でしょうが、ブラジルの総本部では、100本から始めます。

その他、蹴り技にしろ他の支部の何倍も多く本数をこなすのです。

のみならず、移動稽古でさえも、いろんなコンビネーションの技をいろんな種類こなすのです。


それをみると、他の支部から来た人は、「この内容なら強くなるわ!」と感動し、それだけで満足してしまうのです。

合同稽古をこなす、あるいはそれとちょっとした自主トレだけして満足してしまう。


それが弱体化の最大の原因でしょう。

kyokubra.jpg

しかし、それだけで強くなれるほど世の中甘くはないです。

確かにそれだけで強くなれる人はいるでしょう。

しかし、それは本当に1握りか全くない場合もあるでしょう。

ずいぶん前になりますが、

「何時間やればいいという基準はない。 自分が強くなれるトレーニング時間をこなすことが基準だ。」

というニュアンスのことを書きましたが、それが王道でしょう。

人によって技量も違うし、体力も違う。 ですから全員が〇時間やれば必ず強くなれる、などという公式は存在しないのです。

ですから、その自分が本当に強くなるためには、いろいろ工夫して、自主トレをして、またそういった行動を通じて、周りにいる人がアドバイスをしてくれるわけですから、そのアドバイスに忠実に素直になることが大事でしょう。

本当に強くなりたかったら、そういう事が自主的に出来なくては話になりません。

GRP_0001.jpg

弱点の矯正をしようにも、それが本当に直したいことなのか、あるいはほっぽらかしておいていいかは、そういう行動をしなくては周りの人間はわかりませんからね。

自主トレもしない,訊きもしない、それでは強くなれるはずもないです。

見ている指導員の側も、そういう事がないとアドバイスしてもいいのかどうかもわかりませんからね。

ましてや、多くの人が集まっている合同稽古ならさらにそうではないか?

他の支部から有力な支部に移籍して、その内容だけ見て「これだけやれば…」という誤解をしないようにしましょう。

それだけではないのです。

では具体的な内容は次回に譲りましょう。

空手家のためのサプリやグッズ、ジムの紹介のサイト『カモン!空手マン』を立ち上げました。

どうぞ覗いてって下さいませ!


http://karatemen.grupo.jp/index

では今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

igootapow.jpg

・ホーム
・メルマガ登録


【PR】エステナード ソニックROSE』で女優のような美顔を!

 

このサイトに来ていただき感謝します。

シミ、そばかす、顔のハリや潤い…こういったことは僕が10代の頃は全く興味の関心外でした。

 

悩む必要もない…だってそんな症状全くなかったんですから(笑)

 

しかし最近は、そういうことに悩み、というか考え出さざるを得なくなってしまいましたね。 

 

夜疲れて寝て、朝起きて鏡を見ると、そういった症状が出始めているのがわかりますからね。

 

ヤバい!…これでは、オジサンになりかけのおにいさんだ!

 

そんな感じですね(苦笑)。

 

僕と年齢近い女性やそれ以上の女性なら当然悩み始めていることは想像に難くありません。

 

しかし、そんなこと思っている時になんとなく、雑誌をみたら某女優のインタビューが載ってました。

 

モデルの高橋喜代美さんですね。

 

joyuu

 

このかたは、奇跡の50代といわれているのです。

 

しかしこの写真を見ると、とても57歳には見えませんね。かわいい

このかたが毎日ケアを怠らないことが、この美を維持できている秘訣なんですね。

やはり、 「綺麗になりたい!維持したい!」という気概を持っている人は、そのための行動を怠らないですね!

シミ、そばかす、たるみ、肌のカサカサ…こういった症状は加齢とともに加速されていくことはどの人間にも必然的になります。

  befoaft

そのことを頭にいれて、どのようなことをしていくかを考え、探し、実行していくことが必要ですね。

そのことがわかっている貴女に教えたいのが以下になります! 

エステナード ソニックROSE】

保湿力の落ち、肌筋力の衰えが、シミ、そばかす、たるみ、肌のカサカサを招きます。

このエステナード ソニックROSEは、ジェルを表面に塗って、美顔器で5分間マッサージするだけ!

  biganki

美顔器が、肌の水不足の部分をすばやく察知してそこに潤い成分を行き届かせます。

しかも、毛穴の奥までクリーニングするイオンクレンジング機能 以下はこのエステナード ソニックROSE】の愛用者の声です!

 

「ずーっとお肌ぷるぷる!年齢を言うのも気になりません。」

「友達からも「キレイになったね」って言われます♪」

binohada

美顔器+ホワイトジェル12本のセットです。

美顔器(28000円)+ホワイトジェル(5800円×12本)=通常価格97600円のところ、今なら34952円の提供だそうです!

一括が難しいかたは、月々6100円台の分割もございます!

オジサンになりかけのおにいさんの僕もコレ試そうかと思ってます(笑)。

 

【エステナード ソニックROSE】の公式サイトはコチラ!