極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

『心のきれいな人が優勝する?』

こんにちは。

今回もブログを読んでいただき感謝します。

今回は、空手で勝つためのスピリチュアル的なことを話していきましょう。

2011年
は、新極真会の毎年恒例の世界大会が行われた年でした。

この時、前年と前々年と連続して塚本徳臣が全日本大会で優勝し、日本のエースとして出場しました。

塚本
  塚本徳臣

この大会が行われる前に当然マスコミからインタビューが来たようですが、そのインタビューにおいて、「どの人が勝つと思いますか?」という問いに対し、塚本選手は、

「心の綺麗な人が勝つでしょう。」

といったようですね。

これは奇をてらったものではなく本心だったようです。

やはり、前にも書きましたが、心に怒りを抱えていると、そこに良くない魑魅魍魎や悪霊が来て、その人が不運になるように仕向ける、ということが言えそうです。

やはり、心をきれいにして幼子のような、動物のような心を持つことが大事なようです。

それは頑張っても頑張っても結果を出せない人を見ればわかるでしょう?

やはり心に怒りを抱えている…。

逆に、結果を出せている人は稽古に稽古を重ねているだけではなく、やはり心が綺麗である。

だから勝利の女神が、その人に味方してくれる。

megami.gif

そうではないですか?

憎しみの心を持っている人は、やはり嫌な思いにされた思い出がいつまでも心に去来している。

しかしそれでは運を身に付けることはできませんから、その思いこみの状態になりそうだったら、すぐさま面白いことを思い出す。

楽しかった思い出を思い出す。

そのことで心の浄化ができるのではないかと思われて仕方ないですね。

それを日々実行していきましょう。

それができたから塚本選手は、その大会で優勝できたのです。

また前回紹介したヴァレリー.ディミトロフ(ブルガリア)ですが、彼は全ヨーロッパ大会で13回もの優勝をしているのです。

europevare.jpg

2015年の世界大会では、外国人の優勝候補最右翼としてテレビの取材陣が、現地のブルガリアまでしにいったのです。

その際、彼の奥さんであるゲルナダ. ディミトロフさんが、ヴァレリーについて、 「彼はいつも人の良いところを見ています。 心のきれいなところが彼の強さの秘密だと思います。」 と語っていました。

やはり強者には共通点があるのですね、意外なところで。

varekonGRP_0006.jpg
  ディミトロフ夫妻の結婚式

いつも人の良いところを見ていれば、自分に慢心することなく、常に前進していけるでしょう。

逆に人の欠点を常に見ていれば、慢心が生まれ、自分の成長が阻害されることは間違いないでしょう?

人の欠点ばかり見ていれば、心に濁りが生まれ、それが原因で颯爽と動くことができなくなることは間違いありません。

空手に限らず、他の武道でも、競技でも、速く俊敏に動かなくては、勝利を呼ぶことはできません。 ですから、心を浄化することは非常に大事なのです。

私が小学生のころ、朝の学級会で担任の先生が、「人を悪く思っていては体の調子が悪くなります。」と言ってました。 当時は小学生だったこともあり、そういう経験もなかったため、「そうなのかね?」などと思ってましたが、大人になるとそのことがよくわかります(笑)

もう亡くなってしまった日本が誇る歴史小説家である吉川英治は、

「人みなわが師」

と仰ってました。

それを読んで私は、なるほど、と思ったものです。

目上であろうが目下であろうが、だれもが自分にはない良き点があるのだから、いろんな人から謙虚に学んでいこう、というモラルでないと何においても成功することはできないですね。

そういう謙虚な心がある人がやはりどんな分野でも成功するのでしょう。

そういう人にやはり多くの人が集まるのです。


逆にちょっとした成功で、すぐ慢心になる人は、成長を止めてしまうか、あるいは超微速前進という状態になってしまうため、成功がおぼつかなるのです。

そういう人はやはり人が集まらないですし、よしんば集まっても少数だけ…そうはなりたくないですね。

心に怒りを溜めない。

常に謙虚になる。


この2つの面で、心をきれいにすることの大事さを語りました。

それが空手での勝利の道の1つであることは間違いありません。

参考にしてくださいませ。

●弊社発行の空手の冊子が以下です。

本当に強くなりたかったら確かな情報が大事です。

その情報を詰めたのがこれです!
 ↓
http://karate-rush.info/index.html

では次回もよろしくお願いいたします。

失礼いたします。

●おすすめメルマガです!

『驚異!フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』
⇒購読希望のかたはクリック!

waruieroGRP_0050










【おすすめ商品】 
ここ半年で50万個売った『スーパーマックスアップキャンディ』とは?
このサイトに来ていただき感謝します。

今回は、バストアップのキャンディについてご紹介します。

バストアップと言えばやはり、イソフラボンですよね。

そして、プエラリアですよね?

puera


こういったサプリは多く売られています。

しかし、今回のはキャンディです!

それが、 【スーパーマックスアップキャンディ】です!

サプリではないのです。

しかも、これまでのサプリとは違ってプエラリアが25%もアップしているのです!

そんな気軽さから、この半年で50万個も売れています!

これは驚異と言わなくてはいけません!

しかも恋の香りのピーチ味だから舐めやすいことこの上なし!

turugimomotaro


このプエラリアですが、このサプリを摂った人の経験談で、 「バストアップのみならず、美肌になり、髪もサラサラになった」ということです。

プエラリアには、バストアップのみならず、美肌、美髪の効果があるようです。

sittori


そんな効用に興味を抱いたかたにはおススメです!


【スーパーマックスアップキャンディ】の公式サイトはこちら!


amazonyahooでお買いのかたはコチラ!
  ↓


スーパーマックスアップ


その他、バストアップについてご紹介したページは以下です!

『B-UP』

『GLAMOUR』

『viage ナイトアップブラ』

『ロイヤルハニーアップ』


バストが大きい人はやはりどうしても男としては目がいってしまいますよね。

kyonyuumusume


でも凝視するのは女性に対して失礼ですからしませんが…(苦笑)

でも大きい人はやはり印象に残りやすいですよね。

それから恋に発展することも…。


弊社おススメのダイエット商材です!

「現役レースクイーン」が実践するダイエット方法。ダイエットって実はこんなに簡単だったんです!

【オートマチック☆ダイエット】


今回は以上です。

これにて失礼いたします。

ありがとうございました。