極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

運のつけかたその参!

こんにちは。

 

前回は、運をつける方法の2つ目として、「声を大きくする」ということを話しました。

 

声の大きい人はやはり試合で勝ててますし、逆に勝ててない人は声が小さいです。

 

些細なことですが、成功者の細部にわたり真似をしていくことは非常に重要ですので、日々の生活で実践していきましょう。

 

今回はその第3弾として、「清潔にする」ということを話したいと思います。

 

練習で汗を流す。 すると、体は汚くなりますし、その際に使っていた道着やサポーターは汗を吸って汚れますし、においを持つようになります。

dogi.jpg

 

それらは、その日のうちに洗濯してしまいましょう。

 

帰って、疲れてそのまま寝る、そして道着やサポーターをそのまま洗濯せずに寝る、なんていうのは絶対にダメです。

 

運が逃げます!

 

運をつけたいなら、練習後シャワーを浴びる、あるいは入浴する。

 

道着やサポーターは全部洗濯してしまう。

 

そうして、次の日に綺麗な道着やサポーターを使って修練に明け暮れる。

 

そのことの積み重ねで運を身につけることが出来るのです!

 

●試合で勝ててる人を見てください。

 

やはりいつも自分の体や道着やサポーターをいつも綺麗にしているでしょう?

 

逆にシャワーや入浴をしない、道着やサポーターはたまにしか洗濯せずにいるから臭気が漂っている、なんていう人はやはり勝ててないでしょう?

 

●試合で勝つためには練習が一番なんだ!

 

その通りでしょう。

 

そのことに否定するつもりは私は全くありません。

 

しかし、練習しているだけでは勝てないのです。

 

前回の、「声を大きくする」にしろ、今回の「清潔にする」にしろ、練習とは全く関係のない事柄ですが、実際をみてその通りであると感服するのではないでしょうか?

 

練習だけではいけない。 こういったスピリチュアルなことも信じ、それを実践していかなくてはいけないようです。

 

私は、運をつける=勝利の女神を味方につける、ということであると思ってます。

 

女神なのです。女性なのです。

megami.gif

女性ウケするには、やはり清潔にしていかないとダメですよね?

 

汚い人、不潔な人が女性ウケしますか? しないですよね?

koisiro.jpg

 

対女性だけでなく、男同士でも同様です。

 

体臭漂わせている人間と、ほんのりシャンプーや石鹸のいい香りを漂わせている人のどちらに好感が持てますか?

 

どちらに空手のアドバイスをしたいと思いますか?

 

いうまでもないですよね?

 

女性ウケするためには、声も大きくないとダメです。

 

ゴニョゴニョ喋っていて女性にもてる人っていますか?

 

いないですよね!

 

ですから、運をつけたかったら、声を大きくするとともに、体と道着やサポーター等をいつも綺麗にしなくてはいけないのです。

takeashowaer.jpg

 

それをわかったら、今すぐに実践することです。

 

すると、それまでとは違う変化がすぐに体感できるはずです。

 

そして、あなたが良き空手人生を送れるように祈っています。

 

今回はこれにて終了します。

 

次回は、清潔にすることの詳論を話していきます。

 

乞うご期待!

 

●販売から5年たってもいまだに売れ続けている空手の情報冊子がコチラ!

 

興味ある方はどうぞ!

  ↓

http://karate-rush.info/index.html

 

ここまでの御精読ありがとうございます。

 

メルマガ読者さん募集中(無料!)  

 ↓

『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』