極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

【運】のつけかたその弐!

みなさん、こんにちは。

 

前回は、【運】をつけるためには、とにかく空手に打ち込む、ということを話しました。

 

あまりに当たり前すぎて、茫然となってしまったかたがいるとは思いますが(笑)、非常に大事なことですので、心に明記しておいてほしいです。

 

では、今回はその弐を話したいと思います。

 

これまで、いろんな上手くいっている人間たちを観察して得た事項ですので、よく読んでいただきたいです。

 

【運】をつけるには、声が大きくないといけません。

rensyu.jpg

 

あなたの周りにいる、いつも試合で結果を出せている人を見てください。

 

やはり声が大きいでしょう?

 

逆に、結果を出せていない人は、小さな声でゴニョゴニョ話しているでしょう?

 

声を大きくするということは非常にいいことです。

 

ことは空手に限らず、いろんな場面で。

 

声を大きくすると、やはりそのことによって体が活性化します。

 

空手の場合ですと、シャキシャキっとした動きになりますし、そのことで相手の攻撃を上手く躱す、あるいは受けることが出来、自分の攻撃も正確に相手を捉えることになります。

 

逆に、動きに素速さがないと、相手の攻撃をもらってしまう、自分の攻撃も躱されてしまう、ということになります。

 

ですから、声を大きくするということは、非常にいいことです。

 

●大人になれば、少年のころとは違い、前日の疲れが尾を引いて元気になれない。

 

あるいは、嫌な人間関係のもつれができて、そのせいで元気になれない。

 

こういうことはよくあると思います。

 

私もそういったことを多く経験してきました。

 

しかし、そこは無理やり気を張って、大きな声を出しましょう!

 

そのことによって、元気になるのです。

 

今の疲労が回復してから、今の人間関係を克服してから…これでは、いつ元気になるかわかりません。

 

そうではなく、無理やり心を鼓舞して大きな声を出すことによって、いますぐ元気になるのです。

 

これまで空手の立派な先輩や、立派な経営者に教わって得たのは、 元気だから大きな声を出すのではなく、

 

「大きな声を出すから元気になる」

 

ということです。

 

これは非常に目の覚める言葉でした。

 

蹴り

 

そして、それは空手で実績をあげてる人の共通点だったのです。

 

今日から出来ることですので、無理やり心を鼓舞して行動していきましょう!

 

私はあなたを応援しています。

 

次回は、【運】のつけ方の第3弾について話していきます。

 

乞うご期待!

 

●しかし、空手で強くなる、試合に勝てるようになるのに、ただがむしゃらにしていてもダメです。

 

声を大きくしているだけでも駄目です(笑)。

 

きちんとした原理原則に則ったやりかたでなくてはダメです。

 

その仕方について書いたのが以下の情報冊子になります。

 

それに興味のある人はどうぞ!

  ↓

http://karate-rush.info/index.html

 

今回はこれにて終了いたします。

 

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。

 

 

メルマガ読者さん募集中(無料!)

  ↓

『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』