極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2020-05-16から1日間の記事一覧

『男性空手家はカッコよく、女性空手家には綺麗に!』

こんにちは。 これまで私はサプリを摂取していく重要性、バランスよく食べてから稽古やトレーニングに臨むことの重要性、またそれらの継続の重要性を書いてきました。 それによって自分の持ち味を最大限発揮したパフォーマンスをすることができる。 またそれ…

『サプリの重要性--普段のパフォーマンスが試合を決定する?』

前回は、試行→失敗→矯正のプロセスを踏む必要性について書きました。 そのプロセスで得た具体的な実感が、一番反省の材料になり矯正に向かわせることができる、ということですね。 5大栄養素(タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル)を含んだミール…

『空手は試行→失敗→矯正というプロセスを踏む。だからすべて自己流でいい?』

こんにちは。 前回は、稽古やトレーニングの前に何も食べない、あるいはパンやおにぎりだけ食べて臨む、というのはご法度である、ということを話しました。 そういう生活をしていると、トレーニングすることでカロリーを消費し、体力が持たずに本領発揮する…

『簡単な食事で済まして稽古やトレーニングに臨んではいけない?』

こんにちは。 前回の続きをしましょう。 空手の稽古、あるいはアスリートトレーニング、ウェイトトレーニングどれでも一緒ですが、おこなう前に必ずものを摂取しないことには、本領が発揮できません。 しかし、おこなう直前に摂ってしまっては、消化できない…

『プロテインは怪しい?でもだからといって…』

こんにちは。 前回の続きをします。 80年代には、こんにちのようにサプリメントは、溢れていなくて、殆ど食事しか体重アップのつてはなかった、という事でした。 しかし80年代が終わるころからプロテインが販売されるようになり、だれもが親しむようになりま…

『プロテインのありがたさを知るべし?(笑)』

皆さん、こんにちは。 これまで、空手家やアスリートの人は、プロテインを摂取していかなくてはならないと書いてきました。 そうしないと、体重アップも、それゆえの攻撃力アップにもつながらないからです、ということを強調してきました。 道場稽古や自主ト…

『空手家は毎日どれだけタンパク質を摂ったらいいか?』

※いつまでも若くカッコイ男性を目指したい空手家に読んでほしい内容です。 日差しの強い季節が始まりました。 日差しは夏らしく印象に残り、心地よいですが老ける原因になるのです。 何故か? シミは、明るい光をみただけで生じます。 目から明るい光が入っ…

巷の流通経路を通らない販売方法?Be LEGENDのススメ!

メーカー ↓ 商社 ↓ 代理店 ↓ 問屋 ↓ お店 ↓ 消費者 という経路を通過せずに販売する方法としては、ネットワークビジネスを挙げれるでしょう。 これは口コミで消費者を増やし、そのダウンの人の買った価格の数パーセントをアップの人が受け取るという形式のビ…

何故、空手家はサプリメントが必要か?そしておすすめのサイトは?

これからは、空手家のためのサプリメントについて講義していきます。 成人が必要な栄養素には、タンパク質、炭水化物、脂肪の3つがあります。 これが「3大栄養素」といわれます。 中でも、タンパク質は、毛髪、皮膚、血液など人体の構成要素の半分以上の割合…

『本能の力を先にありきであればロシアに勝てる?』

さて、今回も精神論を展開していきましょう。 社会主義を採択すれば、地上に経済的な楽園が実現するというマルクスの唱えた論は間違いであり、どの国も社会主義を捨てたという歴史を垣間見ました。 しかし、その社会主義を捨てても、その主義を1度採択してし…

ちょっとくらい貧しい方がいい?空手も?

今、日本は80年代のような栄華を極めた時代は去ってしまいましたが、今も裕福な国であることに違いはありません。 巷には多くの娯楽があり、グルメは数え切らないほど多数の種類があり、消費財はネットから検索してすぐになんでも買えます。 娯楽施設やレジ…