極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2019-02-03から1日間の記事一覧

1杯のたんぱく質22グラムで100杯摂れて5980円のコスパ最強のX-PLOSIONのホエイのススメ?

「アミノ酸スコア100」と表記されたプロテインをよく見かけます。 アミノ酸は、11種の非必須アミノ酸と9種の必須アミノ酸に大きく分かれます。 必須アミノ酸は人間の体内で生成することができないゆえに、食物から摂るほかないものです。 必須アミノ酸は、ヒ…

HMBは単体で効率よく筋力アップできる?

昨今は、HMBなるサプリメントが流行っています。 これはタンパク質を筋肉に効率よく結び付ける作用をするものです。 それで、いろんな格闘家やアスリートが使用しているのです。 しかし、このHMBのホームページを読むとこれだけで筋力アップできる、と錯覚し…

サプリ摂取の守破離のお勧めとは?

皆さんこんにちは。 今回は空手家にとって重要なウェイトトレーニングサプリの新理論(?)を発表したいです。 昨今はHMBというサプリメントが流行ってます。 以下、興味ある方は覗いてくださいませ。 ↓ 男性用HMB比較表 http://karatemen.grupo.jp/free225224…