極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2018-08-16から1日間の記事一覧

日常での行動も大事!【女性空手家のためのダイエット論】

昨日、電車に乗っていたら前に座っていた女性が、 両足をつま先とつま先をつけて、甲を伸ばして座っていました。 こういった姿勢の積み重ねが「美脚」に導くんですね。 この女性、おそらく美脚用の情報商材や本を買って、それを実行しているんだな、とおもい…

ハムストリングの燃焼が美脚には大事!【女性空手家のためのダイエット論】

みなさん、こんにちは! このページにきてくださり感謝いたします。 今回は、商材【スリムレッグラボ】 コチラ ↓ の1場面について講義していきます。 これは美脚ダイエットだけでなく、他の部位のダイエットにも参考になる理論ですから、美脚以外のダイエッ…

モテる女性の真似をしてモテましょう!【女性空手家のための恋愛論】

これまで、ダイエットについて書いてきましたが、今回はちょっと外れて恋愛系の話しをしましょうか。 今回は、ひとめぼれさせる女性の特長を書いてきたいと思います。 以下5つ並べました。 その5つは毎日の積み重ねでできるはずです。 では以下5つを読んでく…

ダイエットは記憶ではなく、記録をもとに行動しよう!【女性空手家のためのダイエット論】

このサイトに来ていただき感謝します。 今回は, 「ドーナッツやスナック菓子を食べても太らない方法」の最後について書いていきたいと思います。 その方法は、「先に豆乳を飲んでおく」ということですね。 すると満腹中枢を刺激して、スナックの量が少なくて…

意外なものがダイエットに!【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝します。 前回の続きとして、「ドーナッツやスナック菓子を食べても太らない方法」について書いていきたいと思います。 それは、スナック菓子の後に、ヨーグルトを食べるということですね。 炭水化物は摂ると胃の…

これもまたダイエットの味方です!【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝します。 前回は、「ドーナッツやスナック菓子を食べても太らない方法」について書きましたが、今回もその方法について書きます。 それは、炭酸トマトジュースと一緒に食べるということですね。 トマトジュースは…

これは炭水化物を摂っても太らない食べ物です!【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝します。 今回は、 「ドーナッツやスナック菓子を食べても太らない方法」ということで、ナッツとドライフルーツを一緒に食べるということです。 ナッツは、ビタミンやミネラル、不飽和脂肪酸(中性脂肪を減らします…

完璧を目指さずつじつま合わせが必要です!【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。 今回は前回の続きをしていきます。 前回は、完璧を目指すことをやめましょうということを話しました。 完璧を目指すと、完璧にこなさなかったことに対してうしろめたさを感じ、それをストレスに感じて、ダイエットに挫折してしまう、ということ…

完璧主義はかなぐり捨てていいです!【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝します。 今回は、「NO!完璧を目指すダイエット!」という題で話をしていきたいと思います。 やはりダイエットを成功させたい人にとっては、情報商材に書いてあることを完璧にこなそうと意気込む女性は多くいます…

これだけではだめですよ!(笑)【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝いたします。 今回は、サプリとダイエットの関係について書いていきたいと思います。 昨今は、酵素ドリンクなるものが流行ってますね。 酵素は、人間の体内では作ることはできないもので、それを摂ることによって…

科学的思考が大事!【女性空手家のためのダイエット論】

希望が溢れてきますね。 ビューティのアップに頑張っていきましょう。 本題に入りますが、ダイエットもそうですが、勉強にしろ、その他の趣向(スポーツや楽器)にしろ、大事なのは 【すべきことをし、すべきでないことをしない】 これに尽きると言えるでし…

食べないダイエットは絶対にダメ!【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝いたします。 今回は、「NG!食べないダイエット」という題で話していきたいと思います。 食べないダイエットというのは絶対にダメです。 それは以下の理由からです。 食べないでいると、 体内のたんぱく質(筋肉)→…

人は人という考えが大事!【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。 このサイトに来ていただきありがとうございます。 前回まで、炭水化物1種とかだけ大量に食べるのではなく「バランスよく食べる重要性」について話しました。 そうすることで、食欲中枢が満足されて、食欲は止むということです。 今回は、人は人…

1番、最初から学び始めまて行動しますか?【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝します。 さて、前回は「バランスよく食べる重要性」について話しました。 そばとか、ラーメンとか、うどんとか炭水化物だけを1種類だけ食べていては、食欲中枢が満足されずにいるために、ついつい食べ過ぎてしま…

バランスよく食べ、寝る前直前には食べてはだめです!【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝します。 ダイエットに大切な要件は何か?ということを話したいと思います。 ダイエットは、一回痩せれたらそれで何もしなくてもいいのか? 違いますね。 継続してダイエットの行動をしていかなくては、すぐにその…

赤筋がダイエットには大事!【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝します。 女性空手家にとっていいダイエット論を展開していきます。 今回は前回の続きですが、「赤筋を育てる重要性」について話していきたいです。 ダイエットや痩せるためには、一般人にありがちなのは、どうし…