極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2018-08-12から1日間の記事一覧

さぼりの悪循環の断ち切り方とは?【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは! このサイトに来ていただき感謝します。 女性空手家のためのダイエット論を展開していきたいです。 では今回は、「ダイエットをさぼってしまう習慣を如何に断ち切るか?」ということを話していきたいと思います。 男と違って、女性はやはり感情…

成就までの時間は人によって違う! 【女性空手家のためのダイエット論】

ダイエットライターのユウコさんの著書の紹介です! ↓ ユウコ著/ハッピーラッキー美人の秘密―「綺麗オーラ」がぜったい!光る こんにちは。 今回も、女性空手家にとって有意義なダイエット知識について書いてきましょう。 「神は自ら助ける者を救う」 こんな…

人は人、自分は自分の考えが必要?【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝します。 早速ですがこういうゲームを想定してください! 100人の人が集まって1人50円を用意します。 そこで、2人づつ組んでジャンケンをして負けた方が相手に50円を渡し去ります。 そして、勝った人がま…

モチベーションのあげ方?【女性空手家のためのダイエット論】

やる気を出す…これは物事の成就において非常に大事なこと、というか これなくしては無理ですね。 仕事、稽古事、そしてダイエットと、いずれにおいても不可欠ですね。 場は、空手においても同様です。 今から40年以上前に、極真空手のアメリカ支部においては…

ダイエットに大事な成分は?【女性空手家のためのダイエット論】

みなさん、こんにちは! 今回も女性空手家にとって有意義なことを話していきます。 女性が空手をするのは、やはり脂肪を絞りたいということが大きい理由としてあると思いますからね。 ダイエット的な面で話しましょう。 ダイエットというと、どうしても、エ…